こんにちは。


MAQUIA公式インフルエンサーしょうこです。



皆さんは、自分の体のためにされてることはありますか?



私は2.3ヶ月に1回、整体に通ってメンテナンスをしています。



今回は鍼灸整骨院にて、


【カッピング】


別名、吸い玉と呼ばれるものを試してきました。

カッピングとは?

皮膚にガラス玉を吸い付かせて、ぐーっとひっぱられるような感じ。


約5分間つけることで、


ガラス玉に悪い血液が残るかんじです。



ガラス玉をつけることで、筋肉をほぐし、


血行促進やデトックス効果があると言われています。

カッピング 吸い玉

こんな感じで5分置きました。


痛みはなく、ぐーっと吸引力で引っ張られた感じです。

どんな方におすすめ?

いつも同じ格好で仕事をしている方、


デスクワークの方、


運動不足の方、


首のこり、肩こり、腰痛の方、


デトックス効果を求める方や


血行が悪い方に、おすすめです。



やった後はどうなる?

カッピング 吸い玉

ガラス玉を取った後はこんな感じ‼️


瘀血(おけつ)と呼ばれる滞った血液ほど紫色に🥶💦


東洋医学では、瘀血(おけつ)は女性に多いタイプのようです。


やってみた感想は?

痛みもなく、5分で手軽に簡単なのがいいと思いました👍✨


私はやった後、肩こりが軽く感じられて、夜もぐっすり寝れました😴


普段、冷え性で血行が悪い私はスッキリ感じられ、満足💓



どれくらいで消えるの?

約1週間ほどで背中の色は元に戻るそうですが、やはり個人差が💦



私は現在、10日経ちましたが紫色が強かったところほどまだ残っています。


他は薄ら見える程度になりました😊👍


温泉♨️に行く前など、気になる方はやめた方がいいかもしれません(笑)



そして、カッピング(吸い玉)はデメリットもあると言われています。


自分で納得した上でカッピングをされることをおすすめします。



そして、こちらに書いた感想はあくまでも個人の感想です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


インフルエンサー/メイク

しょうこ

2年目/混合肌/イエローベース

いつまでも若々しく!元美容部員のメイクマニア

元国内メーカー美容部員(12年)美容大好き2児の母。いつまでも若々しく!コスメでHAPPYな気持ちを届けたい!日本化粧品協会コスメコンシェルジュインストラクター、日本スキンケア協会認定講師、リンパケアセラピスト、アロマテラピスト資格保持。JAFCA流行色メイクパターン作成実績あり。

share