神崎恵さんのお話を聞かせていただきましたのでレポートいたします。
昨年2020年3月に「ダヴ ボディウォッシュ」はトータルリニューアル。リニューアルした「ダヴ ボディウォッシュ」は、近年注目を集めている肌が本来持つうるおいを守る菌「美肌菌」に着目。“美肌菌・ケア処方を採用し、うるおいを与えるだけでなく、「美肌菌」も残して洗います。濃密うるおいミルクを配合した処方は、肌の深層まで保湿し、うるおいを守るそのボディソープを使った美容法を伺ってきました。神崎さんの美容スイッチの入れ方のお話、ぜひシェアさせていただきたいです。
(画像はセミナー受講時に広報様よりご許可を得て掲載をさせていただいております。)


美容法について
365日生きていると心・身体の疲れや季節の変わり目によって、肌には非常に気を付けていても、お肌の調子が良い日もあれば悪い日もあるので、私は、今美肌菌に着目していて、美肌菌を大事に育てています。

美肌菌について
菌というと悪いイメージを持たれるかもしれないが、誰もが持っている肌に良い菌なんです。日常生活で美肌菌のバランスが崩れやすいので、美肌菌を守ることを心がけています。美肌菌を守るというと、特別なケアをしないといけないと思うかもしれませんが、私がやっているのは簡単で頑張らなくていい事なんです。「いい睡眠を取る事」や「お味噌など腸内環境へ良いものを摂取する事」、「紫外線の対策」をあげました。



神崎さんが実践している、誰もが簡単に真似できる美肌の秘訣について
普段、お風呂でカラダを洗う時に、カラダを顔と同じくらい大事に扱ってください。
コツは、
①しっかり泡立てて、手で優しく泡をころがすように洗う、
②優しくお湯が身体を撫でるように洗い流す、
③優しく触れるようにタオルを押し当てて水分をふき取っていく
という大切な人と愛を育むような優しさに包まれる洗い方です。


最後に
私たちはきれいになりたいとその瞬間は思っても、なかなか継続することができません。お風呂や歯磨きなど日常でやる事の中に、毎日のケアで自分を大事にして、綺麗のスイッチを入れ、それを楽しむということを私はしています。ただ身体を洗う事だけではなくて、自分の肌を大事にする、その肌を育てていくことを楽しんでもらえたら嬉しいです。



dove 公式


https://www.dove.com/jp/home.html

  • 神崎恵さんのセミナー、ふむふむ。神崎さんはこうやって体を洗っているという.....真似したい!_1_1
  • 神崎恵さんのセミナー、ふむふむ。神崎さんはこうやって体を洗っているという.....真似したい!_1_2

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share