10月に入り、涼しくなり日も短くなってきました。夜の時間も過ごしやすくなってきましたね。自宅で過ごす時間の質が上がるパジャマを今日はご紹介しましょう。

Image title

「マシュマロガーゼギンガムチェックレディスパジャマ」

信州大学繊維学部との共同研究により着心地を検証したUCHINOのパジャマ。オフィシャルwebショップでは売り切れているアイテムもある人気商品。着心地の良さや快適性がデータによって裏付けられており、優れた吸水性と通気性、保温性を備え着用時の衣服内の環境を快適に保ってくれるとのこと。

と聞いたものの、ガーゼパジャマというと高齢者の入院着か 赤ちゃんの産着に使うといったイメージでした。しかし実際に着用し眠ってみてその印象は払拭。

まずガーゼという柔らかさは残しつつ、ガーゼの頼りない感じがない仕上り。

パジャマの素材が体にやわらかく沿うので本当に心地良い、いつまでも包まれたい穏やかな抱擁感。あまりにもこのマシュマロガーゼⓇのパジャマが肌に心地良いのでベッドに入ってからの時間の質が上がりました。

上質なパジャマというとその昔、麻100%を着用しましたが冷たい感じで固い感触の記憶があったので継続して着用しませんでしたがこのパジャマはパジャマだけとしてだけではなく1日中ずっと着ていたい快適性。

「このパジャマを着るために帰りたい!」と思い仕事から帰宅したくなっているほどお気に入りとなりました。

古いパジャマを一掃して 上質なパジャマの選択はいかがでしょうか!

Image title

(画像は 内野(株)様を取材させて頂き許可を得て掲載をしております。)


http://www.uchino.co.jp

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share