桜まつりが4/10まで開催されているザ・プリンス さくらタワー東京とグランドプリンスホテル新高輪へ行ってまいりました。今日は品川地区のプリンスホテルのプレス発表会です。

Image title

桜さじき席という4マスしかない特別なお席を見学させていただきました。

Image title

ホテルの名前にさくらタワーと、桜という言葉が入っているそれほど桜が美しい自慢のホテル。

約20,000㎡におよぶ庭園。お池もあります。

新緑が美しい夏に宿泊したときのレポートはこちら→ 

Image title

こたつの上には桜の花びらがひらひら・。・舞い降りて来ました。

寒さを感じずにお花見が出来るんですね!

Image title

100年の歴史を持つ高輪 貴賓館。クラシカルな建物も美しいホテルです。

プライベートロイヤルウエディングプランもあります→ 

式を挙げる人もお呼ばれする人も空と緑、木々に包まれていて清々しい気持ちですね。

Image titleもしこの桜満開の時期に貴賓館で結婚式をしたら素敵ですね!室内は17〜18世紀初頭の様式で装飾されていて細部にわたって優雅で格式がある建築です。

天井や壁、照明、本当に美しいです。

Image title

貴賓館は 旧竹田宮邸。 煉瓦造2階建てです。詳しくはこちら→ 

Image title

グランドプリンスホテル高輪の氷彫刻師 小阪さんの作品の展示がありました。

桜が舞う様子を流れるように氷で表現なさっておられまして、

この作品、ライトと氷が美しく溶けていく様子も楽しめるようになっていました。

Image title

これは花瓶のもっと下、一番下のほうの土台ですが氷が下にしたたっていくときの雫までもがライトに輝いて、

水の音もきれいでした。桜も一番美しい開花の時期がたった数日と短いですが、この氷彫刻も時間が経てば溶けてしまう有限の美しさ。その二つが融合してここにしかない美しさが取材陣を圧倒していました。

Image title

ここはレストランの屋根ですが桜の花びらが美しく舞っていました、

京都??と思ってしまうような一枚ですが東京、品川から歩いてすぐの場所。

Image title

桜の花びらが舞うカーペット・。・名残惜しくホテルをあとにしました、

都内で最も桜が美しく見られるホテルです。

水族館、ボーリング、映画、お花見、お食事と宿泊をしなくても存分に楽しめるのでぜひ・。・

Image title


ザ・プリンス さくらタワー東京「桂」桜 さじき席 公式

http://www.princehotels.co.jp/sakuratower/restaurant/katsura/2016/sakura/yae/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share