satsukiです!


コスメや、服もだんだん秋めいてきて、やっと生きた心地がします(笑)

だんだん秋物を取り入れたくなって、カラーもどんどん深みのある色味を使いたくなって・・・♥

そんな気分に合わせて、今回は私のアイレシピ、ご紹介します!

Image titleヴィセ アヴァンシングルアイカラー/¥800(+tax)

画像左 015

画像中 023

画像上 024


私が最近お気に入りの単色シャドウ!

ヴィセ アヴァンのシングルアイカラーは1つ1つのカラーがとてもおしゃれなので

1色でも十分使える優秀アイテム!


さて、今回はそんな単色でも使えるアイカラーをミックスして、

秋っぽいメイクしてみましょう!

実際肌に乗せてみるとそれぞれこんな感じの色味。Image title

発色もよいです!肌にしっかり密着するような質感が私はお気に入り。


1.

015 MUSTARDをまぶた全体に入れていきます。ふわーっと広げるのがポイント

Image title

2.

023 RED BRICKを二重幅(一重の場合は目を開けたときに見えるところまで)に重ねます。

しっかりブレンディングブラシで1の黄色の部分をぼかします。

Image title

3.

しっかりぼかしたら、目尻に015 UNDER THE MOONを入れて目尻・二重幅にぼかします。

★オレンジのアイライン(カラーアイライン)をアクセントに入れるとさらによし!

Image title

ベースにマスタードイエローを入れているので、柔らかい雰囲気も出つつ

グレーがほどよく締め色として効いてくれるので、単色で使うよりとても奥行きが出ます!

グレーだけで締めるより、柔らかさや血色感(外国人風の赤み?)が出るので

023 RED BRICKのレンガ色は必須!(個人的にもお気に入り

Image title

秋にざくざく出てくるボルドーやパープル系の濃厚カラーのリップと合わせると

さらに秋感が増します!


この秋はちょっとモードな雰囲気のファッションやメイクに挑戦していきたい気分なので、

その都度雰囲気を変えられる単色シャドウの出番(そして追いシャドウ(笑)が増えそうです


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share