satsukiです!


今回は、韓国発の通販サイトDHOLICのコスメラインVAVI MELLO(バビメロ)のコスメから

12色入りのアイシャドウパレットをゲットしたので、ご紹介したいと思います♪

Image title

バレンタインボックス2 ピーチパレット/¥2,700(tax)

パレットの見た目もかわいいピンクで、持っているだけでテンションが上がります^^


トレンドカラーはもちろん、なじみのいい使いやすそうなカラーが12色入っています。

Image title

マット、シアー、グリッターの3つのタイプの質感が入っているので

オフィスメイクから、ちょっと華やかなメイクまで、使い方次第で遊べるカラーばかり。


パレット右上のブラウンから

Image title

どれもぴたっと密着するような質感で、高発色

オレンジソーダ、ピンクソルト、スパークリングアイスあたりは

とても細かいキラキラしたラメが入っているのですが、しっとりとした質感なので

ラメの粉飛びが少ないのもポイントです。


この12色の中から、

スパークリングアイス、ミルキーキャラメル、ピーチマンゴー、デイリーティラミスを使ってさらっとアイメイクを。

Image title

・ミルキーキャラメル(薄いベージュ)をまぶた全体に乗せる。

・デイリーティラミス(濃いブラウン)を目を開けて見えるところまで乗せる。

★アイラインをぼかして、アイラインの延長線を引くのもこのカラー。

・目尻、下まぶた目尻側にピーチマンゴー(赤みブラウン)を軽く乗せる。

★韓国の女の子っぽいメイクに仕上げたければ、赤みブラウンを強めに乗せた方がかわいく仕上がる。

・下まぶた、まぶた中央から目頭当たりにスパークリングアイス(白のラメ)を乗せる。

★細かいラメがしっかり乗るので、小さめのブラシで乗せたいポイントに置くように乗せるといいかも。

下まぶたは涙袋をはっきり目立たせるようなイメージで。Image title

すごいのが、こんなに遠くからの写真でもラメが見えるという発色感。

だいたいラメってなじんでしまって、写真だと分かりにくくなってしまう印象だったんですが、

このアイシャドウの質感が、結構しっとり密着系なのでちゃんと分かりやすく発色してくれて

ぬれたようなツヤまぶたに仕上げることができました。


韓国のコスメはあんまり使ったことがなかったのですが、

今回使ってみて、私のシンプルな顔にも映えるカラーが多いことに気が付いたので

(透明感が出るカラーや、なじみやすく、一重でも目の印象が柔らかくなる色が多い気がしました。)

ほかのカラーやアイテム、チェックしたいと思います^^

捨て色ゼロのアイシャドウパレット、ぜひお試しください♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share