4月20日から”マキア インスタブロガー”と名前を心機一転し、今年度の活動がスタートしました!


改めまして、satsukiです!

2年目に突入いたしました!

去年の私はこんな感じ

去年と同じようにざっくり私についていくつか自己紹介させていただきます!


★香水ラバー♥ 私の本命は シャネルのココマドモアゼル。長年のお付き合い。

★ネイルケアについて日々研究。アートもすてきだけど、すっぴんネイルに自信を持ちたい!

★コスメは”シャネル”率高め!

★”無理して盛らずに、きれいに見える女らしさ” がモットー!


こんな感じが、私のキーワードでございます。

そして去年の自己紹介にも書いたのですが、私が美容を好きになったきっかけは、

突然顔に表れた 尋常性白斑

今ではすっかり目立たなくなりましたが、

やっぱりまたいつどこにできるかと思うと少し不安になることもあります。

しかも私、一重なので、何かもう可愛いとかきれいとか、結構あっちの方に見えていたりするんです(笑)

だからわりとコンプレックスはずっしり。


ですが、ブロガーの活動を通して、今まで知らなかったコスメやスキンケアアイテム、

そして、ほかの美しいブロガーの方々など、今までよりさらに美容について触れる機会が増えて、

コスメやスキンケアアイテムの威力を目の当たりにし、美しくパワフルな女性たちを身近に感じて、

”美容”は気持ちを前向きに変えてくれたり、希望を与えてくれるものだということを改めて実感。

モチベーション次第で美容って成果が出るというか、そんなことを学んだ1年目でした!


そんな1年で私がどう変わったかというと・・・

Image title

これが去年。何だかんだ全然髪を伸ばせずにいて、短かったんですが・・・

去年1年間頑張って、

Image title

私史上最高の髪の長さまで伸ばしました!

鎖骨の下w

Image title

そして、写真では分かりにくいのですが、私はブロガーの中でも、かなりの赤髪です!

子供っぽく見せずに、どれだけ女っぽく見せられるか、

赤髪の追求をこれからもしていきますので、赤髪=satsukiみたいな感じで覚えてもらえればうれしいです(笑)


というわけで、今年も1年、私のブログを読んでくださる方に感謝しながら、

読んでいる時間がむだにならないような、美容アンテナ高めの情報をたくさん発信できればいいなと思います!

個人的な今年度の目標は、人見知りを克服することです←

Instagramも更新していますので、ぜひもっと私について知りたいと思った物好きさんは こちら からどうぞ♥

よろしくお願いします♪


satsuki

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share