桜が咲き始めましたね!

本格的に春が到来して、外でのレジャーが増えたのではないでしょうか?


私は先日、ピクニックに行ってきました!

Image title

たっぷり日光を浴びて、とても気持ち良かったです♪


そんな外でのレジャーに忘れちゃいけないもの!

それはウェットティッシュ!

・・・じゃなくて、日焼け止め!


私は、今年こちらの日焼け止めをチョイス。

Image title

(右)スキンアクアトーンアップUVエッセンス/740円(税抜)

(左)スキンアクアトーンアップUVスプレー/740円(税抜)


とてもかわいい見た目に思わずきゅん。

こちらの日焼け止めは、

透明感ブルー × 血色感ピンクが混ざったラベンダーカラーの日焼け止め。

微細のストロボパールの効果で、ツヤ感のある明るい肌に仕上がります!

こんなかわいい見た目でも、SPF50+PA++++でしっかり日差しからガードしてくれそうです!


クリームタイプの方はこんな感じの、薄いラベンダーカラーのクリームです。

Image title

伸びもよく、少量でもしっかり全体に伸ばすことができました!

日焼け止め特有のきしつく感じもありません!


▼左手が塗った方▼

Image title

Image title

ほんのり白さがアップして、うっすら透明感が出た感じがします!

(実際に見るともう少し白い感じ)


スプレーの方は、実際色味は霧状になっているので、はっきり分かりませんが、

スプレーをしてみると、このようにほんのりラベンダーカラーのパール感を感じることができます。

こちらも出してみると、真っ白になるわけではなく、変なぬるつきやキシキシ感は感じませんでした!

Image title

またヒアルロン酸や、ビタミンCなどスキンケア成分も入っているので、

うるおいを保ちながら日焼け対策ができちゃいます!


そして、清潔感のあるせっけんの香りがするので、ボディローション感覚で使えるのもポイント。

香りの持続時間はそこまで長くなく、強い香りではないので、香水などの混ざりはそこまで気になる感じではなさそうです。

(スプレータイプは、香りがクリームより拡散するので、スプレーをするときは場所を考えてからプッシュしてくださいね♪)

日焼け止めの専用洗剤不要で、せっけんで落とせるところも手間が掛からないのでうれしいですね!


私は、家を出る前や、出先で日焼け止めを塗り直す時間がないときにスプレータイプを使って、

首の後ろや耳の後ろなど、スプレーだとムラが出そうなところはクリームタイプを使っています。


ただ日焼け止めの効果だけじゃつまらない!

そんなよくばりをかなえる日焼け止め、ぜひお好きなタイプでお試しくださいね♪


satsuki


Instagram @satsuki_m_orisue 

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share