satsukiです!


MAQUIA ONLINE編集部様より商品を提供していただき出会ったこちらのシートマスク・・・

Image title

ボタニカルエステ シートマスクモイスト 30枚入り/1512円(税込)

★5枚入り/412円


シートマスクというと、夜のスキンケア後に使うイメージがありますが、

こちらは朝の使用が目的とされている、いわゆる朝パック


30枚入りは、こちらのボックス(だいたいお味噌ぐらいの大きさ)に入っていて、

ちゃんと1枚ずつ取り出せるので、ほかのシートに触れずに取り出すことができて、衛生的にも安心。


実際に、付けてみるとこんな感じでしっかり顔全体を覆えるサイズ感。

Image title

シートの質が私は結構気になるタイプなんですが、こちらのシートは、ほどよい厚みと柔らかさ。

しっかりシートに液が染みこんでいて、保湿感もちゃんと感じることができます。

・・・というのも、国産の天然コットンが100%使用されているので、この使用感なんですね!


さて、シートマスクを付けたら55秒間!

歯磨きをしたり、洋服を選んだり、洗顔しながらできないことをさくさくこなしている間に、

洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地

この7つの行程が済んじゃいます★


シートを付けている間は、すーっとした感じがするので目覚まし効果もばっちり!

(暑くなってくる時期にもよさそう!)


あとはシートを取って、顔全体に軽くなじませます。

そこで気が付くのが、保湿の行き届いたもっちもちの仕上がり

シートマスクだけとは思えないぐらいのしっとり感に驚きです!


忙しい朝にはもちろん、

私は、自宅で仕事をすることが多いので、家から出ないときも多め。

家から出ないしいっか★みたいな・・・(笑)

ぶっちゃけちょっと顔洗うの寒いしいっかみたいな・・・

もう少し寝てたいな。みたいな・・・

ちょっといろいろ面倒くさいときや、疲れているときなんかにぴったり!


洗顔をしないという罪悪感がなくなるぐらいの高レベルな使用感で、

スキンケアを、簡単で手軽なものにしてくれるアイテムだと思いました。

朝の元気をチャージしてくれるようなすっきりしたレモンの香りも◎


週1のスペシャルケア より 毎日の積み重ね!

これがスキンケアは大事だと思うので、時間をうまく利用して無理なく美肌をキープするためのツールとして

日々のスキンケアアイテムに取り入れてみてはいかがでしょうか♪


satsuki


Instagram @satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share