satsukiです!


一気に冬のように寒くなりましたね。やっと風邪が治ったのですが・・・

皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?

服やらコスメやら・・・とにかくかわいい物があふれていて

冬のファッションやカラーが好きな私としては、物欲を抑えるのに必死です(笑)


さて、今回はそんな冬の始めにぴったりのマットなリップをご紹介します!

リンメルから10月6日に発売された

ベルベティ ステイ マット/1,300円(税抜)

Image title

こちらのリップから2色をご紹介したいと思います!


私が購入したのは

006 Moca brown

003 Soft red

どちらも秋冬にぴったりのこっくりした濃厚カラーです♪


そのほかのカラーもディープなチェリーレッドや、セクシーなベージュなど

全色欲しくなってしまう絶妙なカラー展開。


こちらのリップは、名前の通りマットなテクスチャー。

骨組みのようなマットポリマーの中にオイルパウダーを配合しているため

マット特有のぱさっとした感じがなく、ふっくらしっとりした質感をキープ。

仕上がりはまるでベルベットのようなイメージで、ただマットなだけではない上質な質感を演出してくれます。


また、マットポリマーの成分により、パウダーが唇に触れる量が抑えられることによって

唇を乾燥から守ってくれます。


うるおいマット成分とパウダーの組み合わせにより、厚い膜がつくられ、唇にしっかりフィットします。

そのためより唇をふっくらセクシーに見せてくれる効果も・・・


「質感」・「しっとり感」・「膜厚感」

セクシーなキーワードですが、このリップはこの3つをかなえてくれる色っぽリップなのです!


そして、発色もとにかく素晴らしい・・・!

Image title

見たまま発色のリップは、実際に唇に乗せてみるとこんな感じ↓


006 Moca brown

手に乗せてみたときにはチョコレートのようなブラウンで、

「こ、こんなにブラウンになるの・・・?!」とちょっとびびっていたのですが、

やっぱり買ってみて正解!上品で大人っぽいブラウンです!

Image title

006 oca brown

003 Soft red

こちらは店頭でブラウンと激しく迷って後日買い足したカラーですが(笑)

ディープなレッドのモード感とは違い、女性らしさがぐんと増すような上品レッドでした。

かっちりとしたファッションにはもちろん、あえてカジュアルなファッションと合わせても相性ばつぐんです♥

Image title

そしてこの付けた感じの質感を見てください!

ふっくら感と発色の良さ、プチプラなのにこのクオリティー・・・


この秋冬は各ブランドでマットリップが登場していますが、

カラバリや質感、使用感と総合的にオススメのマットリップだと思いました!

(個人的には無香料なのも嬉しい)

ぜひ皆さんも、お試ししてみてくださいね♪


satsuki


Instagram

Follow me

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share