satsukiです!


寒暖差の激しい毎日が続いて風邪を引いてしまったり、

秋の花粉で鼻炎が止まらなかったり、

何かと不調が出やすいこの季節。

皆さんはいかがお過ごしですか?


私は花粉からの風邪を引いてしまい、

ピーク時は鼻をかみすぎて、化粧水までしみるぐらいの肌状態になってしまいました・・・

気が付くと、鼻回り以外にも乾燥している箇所が増えてきたような・・・。


今回はそんな乾燥し始めのこの季節にぴったりの

【ネピア 鼻セレブ】

をMAQUIA編集部様よりいただいたので、ご紹介したいと思います!

こんなに鼻風邪が長引くと思わなかったので、本当にありがたいです(笑)

Image title

動物たちが純粋なまなざしでこちらを見ているパッケージ(笑)も

つい手に取りたくなりますよね♥



さて、紹介するとはいえ鼻セレブなんだから、鼻以外に使用することなんてある?

・・・と思いますが、鼻セレブは、フレッシュパルプ100%に、天然グリセリン+ソルビットという成分が含まれ、

すべての肌にやさしく使える、まさにダブル保湿成分入りティッシュなんです!



そもそも、通常のティッシュで鼻をかみすぎると鼻ががびがびになってしまうのはなぜ?

→それは肌に摩擦を与え、肌の水分をティッシュが奪っているから!


鼻セレブは保湿成分を含んでいるので、肌に掛かる摩擦も小さく、

保湿成分の入ってないティッシュと比べると、肌の水分を奪ってしまう現象を抑えることができるのです!


というわけで、その特徴を活かして・・・


★メイクの仕上げやメイク崩れ防止のティッシュオフに!

メイクの仕上げや、メイク直しのときにさっと鼻セレブで抑えるだけで

余計な油分やメイクの崩れなどをやさしくオフすることができ、

必要な油分まで吸い取られることもないので、ティッシュオフするのもオススメ!

スプレータイプの化粧水で顔全体をたっぷり保湿して、

その上から鼻セレブで抑えるとちょうどよい化粧水が肌に残るので、乾燥しきっている夕方にぴったりでした!


★タオルの代わりの鼻セレブ?!

洗顔後のタオルの摩擦って実は肌にとってかなりの刺激なんだそうです・・・

洗顔したらタオルで拭く のが定番ですが、

乾燥が始まったこの季節や、ちょっと乾燥してるなと感じたときには、

タオルの代わりに鼻セレブ使って、保湿対策も兼ねて肌を拭いてみてください。

肌荒れをしていたり乾燥して肌が痛いとき

鼻セレブなら肌に負担をかけず、やさしく拭き上げることができますよ!

敏感肌の人や、まだ肌の弱い小さい子なんかにもよさそうですね。


顔を拭いた後は、ささっと洗面台も拭けちゃうから、一石二鳥(笑)



持ち運べるポケットティッシュタイプもあるので、早速ゲットしに行こうと思います♥

カサカサの肌になる前に、普段から気をつけたいものですね!

(つい忘れて鼻回りを毎年傷つけているので・・・(笑)

皆さんも体調に気をつけて、秋冬の美容ライフ楽しんでくださーい!


satsuki


Instagram

Follow me♥

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share