先日、趣味のサッカー観戦に行った際

スタジアムにてこんなパウチを無料配布していました。

marinosukepitaya

フルッタフルッタという会社のチアピタヤ。チアシード入りのドリンクです。

ピタヤとは聞きなれない単語ですが、ドラゴンフルーツのこと。

他にもアサイー味のパウチを配布していました。

いわゆる、スーパーフードですね。

 ・  美容やダイエットの為に好きなものを我慢するのは考え方に合わない…

 ・  おいしいものだけを食べていたい…

 ・  流行りものに飛びつくのは好きじゃない…

そんな自分の考えを払拭してくれたのがこの無料配布。

美容に特化した食べ物というと、手を出すのにためらう部分もありますが

いつものゴハンに一品、健康補助として加える発想で良いのですね。

風邪をひいて栄養補給したいのに食欲がない時にも使えそうです!

コンビニで同じ商品の値段を見ましたが、非常に太っ腹な提供でした♪


スーパーフードの定義は諸説ありますが、

 *+ 栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。

 *+ あるいは成分が突出して多く含まれる食品であること。

 *+ 一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、

    料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつもの。

      (日本スーパーフード協会HP-スーパーフードの定義より引用)

難しいように聞こえますが、納豆や味噌、緑茶もスーパーフードなのです!

いつもの献立に一品♪ がグッと身近になる気がします。


そこから発展して、日本ではまだ珍しいスーパーフードにチャレンジしてみたい時。

カルディや成城石井などの輸入食品店や

渋谷ヒカリエ・二子玉川のフルッタフルッタに行かれることをオススメします。

Image title豊富なドリンク!

フルーツジューススタンドの感覚で飲めます。

味が飲みづらいのでは?と思われた方、ご安心を!

マンゴー&トロピカルのジュースがありますので、単品で飲めば美肌に♪

他のジュースとマンゴージュースをハーフ&ハーフにしてもらえば

飲みやすく、さらに栄養素も豊富に摂取することができます♪

Image title

これはピタヤとマンゴーのハーフ。甘酸っぱいフルーツパーラーのジュースみたいな味!


名物のアサイ―ボウル、ピタヤボウルも

置き換えダイエットの代わりとして使えます♪

食べごたえ抜群なので夜ご飯の代わりにすれば、次の日お腹がへこんでいます

Image title

色がカラフルだけど味にクセはなし。

フルーツのみずみずしさと、グラノーラのザクザク食感が楽しくてあっという間にペロリ♪


美容の為だけと思われがちなスーパーフード、

スポーツをされる方にも、普段の健康維持にも頼もしい存在です。

ささゆか

ささゆかOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share