はじめまして♪

MAQUIAブロガー1年目のささゆかと申します。

Image title年齢:28歳

肌質:乾燥肌(砂漠のように水分がありません…!)

趣味:サッカー観戦(横浜F・マリノスのサポーターで毎週末試合に行っています♪)

   スパに行くこと、海外旅行、ディズニー(映画、パーク、音楽全て好きです!)

   おいしいものを食べること、演歌、ホテル巡り、紅茶を飲むこと…沢山!

性格:おっちょこちょい!でも周りを和ませるのは長所…かな?笑

   面白いことが大好きでとても明るいと言われます♪

   ほんわかのんびり、おっとりした性格です。


*+好きな美容分野*+

Image title

デパートコスメ…今はGUERLAINのオーキデアンペリアルシリーズを使用中。潤います…!

スパ…主にボディのリラクゼーション、ホテルスパや街のスパが大好き♪

良い香りのコスメ…香水も含みますが、良い香りのものでないと使用が続かないので…笑

                           香り重視です。

メイク傾向…自信のないパーツを隠す整形メイクが得意!笑

      お洋服によって雰囲気を変えますがふんわりフェミニン系が多いです。


*+MAQUIAブロガーとしての目標*+

美容に自信がない人、お化粧をハードルだと捉えている人に寄り添って

一緒に楽しく美容に触れていくのが目標です。

現在はコスメや美容が大好きですが、

昔はおしゃれに自信が持てず二次元に逃避していました。

高校生の時まで制服・お化粧禁止の毎日だったのに、

いきなり大学生になってバッチリメイクやオシャレを求められても上手くいかず悩む日々…。

また、その頃は重い奥二重(たまに一重、アイライン意味なし)

「自分はブスのままでいた方がいい、キレイになることは許されない」と

それまでの環境や考え方で美容へのハードルが高くなっていました。


顔のことでからかわれたことも何度もあります。

今は卒業しましたが、元・喪女。もてない女板住人でした。

歯の矯正やダイエット、出会うお友達や環境のお蔭で

「美容に興味を持っても誰にも怒られないんだ!」とお化粧をするようになり、

美容の楽しさ、それらがもたらす喜びを知るようになりました。

自分の周りでは今でもその悩みに苦しむ人、

また自分も時々その頃の想いがよみがえることがあります。

美セレブという肩書きも恐れ多いですが、採用して頂いたからには

責任をもって情報をお伝えしていきます。


「一緒にキレイになろう」という言葉は負担になってしまうので、

一緒にゆっくり美容に慣れていきましょう、とお伝えしたいです。

記事に読者の方にとってのこれからのヒントがあれば幸いです…♪


また、MAQUIAブログということで美容が得意分野の方にも楽しんで頂けるよう、

自分が本当に良い!と思ったものをバランス良く紹介していきます♪


かなり両極端になりそうですし、

美容が苦手だった時代は誰かの顔写真を見るのも

自信を失くしてしまうきっかけになったりしたので

タイトルで判別できるようにしたいと思います。

  美容の一歩を踏み出せるような記事は 「★」

  美意識の高い日は「*+」の文字をタイトルに付けるようにします。忘れたら土下座…。

前者には顔写真は載せず、

商品写真やメイクテクニックの図解などを中心に上げられたら、と考えております。


MAQUIAブロガーの方の記事を早速拝見しました!

皆さんとても素敵な方ばかりでワクワクしております!

どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

ささゆか

ささゆかOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share