みなさん、こんにちは。
SANTIです。
サムネイル画像、MAQUIA美セレブのメンバーとしてアップしても
問題なかろうかと直前まで迷いましたが、自己満足でアップします。
御察しのとおり今回は
ハロウィンまであと1週間ということで
Halloween Makeについてー
どんどん熱を帯びてきているハロウィン旋風。
個人的には5年程前からこんなことやってました。笑
▼歴代写真
日本では、アニメや可愛い衣装を着る人が多いですが、
本場のアメリカでは、ホラー系が基本。
ハロウィンの本来は秋の収穫を祝ったり悪霊を追い払う行事であったり
メキシコの「死者の祭り」という観点からも
そういった衣装を纏うのが本来の趣向にあってるのかもしれませんね。
そこで今回は去年大好評だった(笑)
死者の花嫁「コープスブライド」風のホラーメイクを紹介♪
次のページへ→
ベースの白は舞台用の白粉を使用しました。
こちらに100円ショップで売っているフェイスペイント用絵具(青・黒等)を混ぜて色を調節します。
筆を使うか、通常のスポンジで一気に広げるのが簡単です。
ホラー感をだす一番簡単な方法は
クマを書くこと。
アイシャドーの黒を濃い目に調合して
目の下目の回りに影をいれます。
次に、傷メイク
黒や茶色系アイシャドーを
ポンポンと肌に乗せたあと、赤リップで血を描きます。
赤系のシャドウと、
唇の色をコンシーラーで消しても違った雰囲気になります。
▼右 赤シャドウと唇色消し
左 黒シャドウと赤リップ
使用したのは、このコスメ。
普通に家にあるコスメで全部メイクできますね。
もっとホラー感を出す場合は、カラーコンタクトをいれるだけで
一気に完成度がアップします!
傷メイク用の絵具セットやシールもドンキや100円ショップで
売ってますのでめんどくさーいという方はこちらをご購入ください。
血は、ブラウン系やブルー系のアイシャドーをベースにして
口紅や血のり絵具を使うとリアルな傷メイクが出来ます。
特に目元系(メイクシールや付けまつげ)は100円ショップが
一番充実しているので必見です。
衣装は、ドレスにこちらも100円ショップで購入した
スプレー(青・黒・シルバー)を使用して汚れ感をだしました。
ハロウィンメイクは意外に簡単なので、お手持ちのアイテムを使って
是非楽しんでみてくださいね。
Happy Halloween♪
SANTIさんの最新記事
スキンケア
アゲ肌グランプリ参加中!肌力引き上げテク!