「小顔はメイクと髪次第」とMAQUIA本紙でも紹介されていますが、
SANTIが小顔メイクで気を付けているのは、シェーディングとハイライト。
王道と言えば王道ですが、メイクの顔全体のメリハリを加えられるのは
光影の付け方が重要になってくると思います。
ただ、シェーディングはやりすぎでしまうと
かなりケバく残念な感じになってしまうので入れ方がポイント!
まずは、メイク前とシェーディング入れたBefor×afterがコチラ。
(左:メイク後、右:すっぴん)
だるんだるんした顔周りが一気に引き締まってませんか!?
これが光影マジック☆
まず、シェーディングは細かく顔周り全体に入れます。(ピンクのところ)
ただし、エラより下の顎周りにはNG!
横から見たときに首筋との色が違ってみえて、変に見えてしまいます。
これをやってしまうと残念メイクです。
次に、ハイライトは目じりの外側にくの字をかくように入れると(紫のところ)
パっと明るい印象になりますよ。
また、私は目のくぼみとクマがひどいのですが、コンシーラーは基本的に使いません。
アラサーになると目の小じわで逆に目立ってしまうので、アラサー世代の方は
ハイライトやパール光効果で影を飛ばすのがおすすめです。
目元の印象チェンジの詳細はこちらで詳しく紹介しています。
そして、今年流行りのタートルネックもポイント!
ぴったりとしたものよりもダボっとしたもの。
また、ボリュームのあるファーを顔周りにもってくと小顔効果抜群です!
以上
SANTI的小顔メイク紹介でした♪
みなさん、良い週末を♪
SANTIさんの最新記事
スキンケア
アゲ肌グランプリ参加中!肌力引き上げテク!