こんにちは。マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

2024年、明けましておめでとうございます♡
さて、1月も厳しい寒さが続いていますね。冷たい風に、空気はカラッカラに乾燥!
お肌の乾燥に悩まれている方も多いのでは?

そこで今回は、私が最近購入した保湿対策アイテムをご紹介します。

Twitter(X)でバズった!ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル

ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル 石原さとみ


ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル
(販売名:ミノンアミノモイストAO)
美容液オイル
20mL 1,650円(税込)※さくら調べ


『ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル』は、浸透*1型アミノ酸系オイル*2を最高濃度で配合(シリーズ内比)した、濃密な美容オイル。

角質層のすみずみまで浸透して、セラミドの働きを補ってくれるのだそう。

とっても濃密なオイルなので、一度の使用量は1〜3滴でOK。
単体で使うほかに、同ラインの乳液やクリームと混ぜて使うのもおすすめですよ。

*1 角質層まで
*2 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル):保湿
エイジングケア:年齢に応じたお手入れのこと

ミノンのオイル=石原さとみさん愛用で話題!

こちら、石原さとみさんが愛用されているとTwitter(X)で話題になりましたよね♡

実はMAQUIA ONLINEで2022年9月30日に公開されたインタビュー記事で語られていました!

〜美容液は保湿力が高くてメイクのりも良いミノン アミノモイストのエイジングケア オイルにどハマり中(石原さとみさん/記事より抜粋)〜

インタビュー記事を詳しくご覧になりたい方は下のリンクからどうぞ♡

また『ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル』の他にも、同ラインのフェイスパックも愛用されているのだとか。
(石原さとみさんが愛用するなら間違いない!って思ってしまいますよね❤️‍🔥)

私もまさに、最近お肌の乾燥がひどくて困っていたので、石原さとみさん愛用でバズった『ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル』のことを思い出して購入してみました。

おすすめの使い方&実際に使ってみたレビュー

ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル 購入レビュー

『ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル』の公式の使い方はこう。

【ミノン公式による使い方】
化粧水で肌を整えた後に、手のひらに適量(全顔で3滴ほど)を取り、優しく包み込むように顔全体に馴染ませます。

私は乾燥肌ですがTゾーンや顎などの毛穴詰まり・ニキビが気になるので、使用量は1滴にして、全顔には塗らずに部分的に塗るようにしています。

また、オイル単体よりも、『ミノン アミノモイスト モイスチャージクリーム』と混ぜて使うのがお気に入り。

手のひらで混ぜ合わせて柔らかくしてから、スタンプをするように顔に塗布していますよ。(擦らない!)

『ミノン アミノモイスト モイスチャージクリーム』については、先日こちらのブログで詳しくレビューしたので、チェックしてみてくださいね♡

ちなみに、「オイルの容器が使いにくい」という口コミをSNSで見かけたのですが、こちらは現在改良されたようです。(2023年12月現在)

ボトルを逆さまにしてもどろっと出てくることがなく、指でボトルを押すと適量出てきます。

改良後のボトルの先端は出っ張っているので、液だれしににくく1滴ずつ出しやすい仕様に変更になったそう。
ユーザーの声をすぐに商品改良に活かす第一三共ヘルスケアさん、さすがですね♡

メリット・デメリットを紹介

ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル メリット・デメリット

ここで、私が実際に使用して感じたメリットとデメリットをご紹介します。

【メリット】

・使用すると肌にツヤが出て、ふっくらする感じがある。
・いつものスキンケアケアアイテムにプラスするだけで、手軽にオイル美容ができる。
・浸透が良く、ヌルつき・ベタつきが気にならない。
・全顔に塗りたくない場合にも適したテクスチャー(サラサラしすぎずたれにくい)。
・朝使ってもメイクのりに支障がない。
・少量で良いのでコスパが良い。

【デメリット】

・単体で使う場合、伸びがそこまで良くない。
・ノンコメドジェニックではない。
・ひどく乾燥している(粉ふき・落屑がある)状態で使うと、使用してすぐに乾燥がおさまるとは感じなかった。

いろいろ書きましたが、総合的にはとっても満足です!

私は使い始めた時点で小さな皮むけがあるくらい肌が乾燥してしまっていたので、すぐになおった!とまではいきませんでしたが、確かに保湿感を感じることができましたよ。

少しずつ乾燥状態が落ち着いてきたように思います。
朝に使用すると化粧ノリが良くツヤ肌に見えることもお気に入りポイント。

極度に乾燥する前の段階からコツコツと使い続けることで、潤ったお肌をキープすることができそうです。

ミノンのオイルはどんな人におすすめ?

ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル 石原さとみ

『ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル』はどんな人におすすめかまとめてみました。

・皮むけまでしていないけど、お肌が乾燥している
・お肌にツヤ感・ふっくら感が欲しい
・手軽にオイル美容を取り入れたい
・手持ちのミノン アミノモイストシリーズと併用したい
・旅行や出張が多いのでミニサイズコスメが重宝する
・石原さとみさんのファンなので同じものを使いたい!

こんな方にお勧めしたいと思いました。

『ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル』を購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです♡


濃密な1滴で手軽にオイル美容♡初心者さんにも◎

いかがでしたか?今回は『ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル』をご紹介しました。

使い方やメリット・デメリットなど、お買い物の参考になれば幸いです。
一緒に冬の乾燥を乗り切りましょうね!

また、最後になりましたが、2024年も美容に仕事に、各方面で精進して行きたいと思っています!
いつもお世話になっている皆様、読者の皆様、今年もよろしくお願いいたします♡

最後までお読みいただきありがとうございました✨ 

Instagramでは現役美容ライターの視点で
メイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら 美容ライター

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share