MAQUIA ベスコス

MAQUIAブロガーのさきぴんです❄️💙


すっかり年の瀬ですね〜💙



自分を少しだけ変えてみたくて、MAQUIAブロガーとなった2021年。


河北裕介さんの企画にもチャレンジ出来て本当に素敵な一年になれました。



元々コスメは大好きでしたが、MAQUIAブロガーになれたことで、沢山の素敵なブロガーさんのブログを読んだり、MAQUIAでお勉強を出来て、今年は特に沢山の素敵なコスメに出会えた年だったな心から思います✨✨🥺



そんな私が選ぶ2021年のベストコスメを発表!!



私と同じブルベサマーさんには特におすすめな質感・色味を中心に紹介しますが、もちろんパーソナルカラーに関わらずオススメなものも沢山なので是非ご覧ください☺️



※ブルベさんに特におすすめなコスメは商品名の横に「💙」を。イエベさんにもおすすめなコスメには商品名の横に「🧡」をつけて紹介します☺️


2021年マイベストコスメ一覧

じゃーーん!!(古い?笑)


こちらがブルベサマーの私が選んだ2021年のベスコス一覧です✨

MAQUIA ベストコスメ

ベースメイクからカラーアイテムまで幅広く選んでみました💜



一つ一つ理由には深い愛がありますので、①〜⑨までじっくり解説します🥺♡

ベースメイク部門

①ポール&ジョー(💙)(🧡)


モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01
SPF15 PA+
¥3,850(税込

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

  • 【MAQUIAブロガーの溺愛ベスコス】ブルベサマーが選ぶ!2021年マイベストコスメ♡_4_1
  • ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

ポール&ジョーのプライマーは言わずと知れた名品ですよね❣️


ヒアルロン酸等の保湿成分がたっぷり配合されているので、一日中乾燥知らずなのが本当に溺愛ポイントの1つ✨
ゴールドパールも入っているのでトーンアップも毛穴カバーもできてしまうのです🥺
お人形のような毛穴レス肌になりたい時は絶対にこれ使ってました💙


ポール&ジョーのプライマーは他にも種類がありますが、乾燥したくない私はモイスチュアライジングが1番好きです。



下地は色々試した2021年ですが、乾燥知らずのポール&ジョーのこの名品が1番手に取ることが多かった気がします💙

②NARS(💙)(🧡)


ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー 
クッションファンデーション SPF50+/PA+++
レフィル ¥5,170(税込)
ケース  ¥1,430(税込)

ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー  クッションファンデーション

  • ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー  クッションファンデーション
  • ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー  クッションファンデーション

ファンデーションはNARS史上最高レベルにプロテクト機能を搭載したこちらのクッションファンデです♡
NARSといえば黒でカッコいいイメージだけど、こちらはベージュでコロンとしたフォルムも可愛いくてポーチに入れてお直しする時もテンション上がりました🤤💓
そして何と言っても、最高なのは勿論つけ心地!!!とっても軽い上に、崩れにくくてマスクにもつきにくかったです😍これは凄い!
その上乾燥もしにくく、仕上がりのツヤ感がこんな感じでとっても好みでした💓

クッションファンデ=時短のツール と思ってた私に革命をくれたファンデーションです♡

フェイスカラー&ハイライト部門

③&be(💙)(🧡)
グロウハイライター
¥3,300(税込)

&be グロウハイライター

  • &be グロウハイライター
  • &be グロウハイライター

河北裕介さんがプロデュースされている&be。


こよグロウハイライターは名前の通りとにかく艶がすごい🥺


艶大好き民には文句なしのバズりコスメなので、どこを探しても売り切ればかりで何度各地のプラザやロフトを徘徊したことか…😂


(出会えたときは「クララが立った!!」のハイジくらい売り場で感動してたと思います。笑)



でもその理由も納得のツヤンツヤンのうるうるハイライト✨✨😭


頬の高いとこに乗せるだけで、濡れたようなプルップルな艶肌に🥲


お疲れ気味で今日は肌が元気ないなーと思う日もこのハイライトのおかげでヘルシー感を演出できます🎶


指で乗せても良いですが&beのブラックスポンジで乗せると、生まれ持ったような自然な艶感になれるので、特におすすめです!




④dolce&gabbana(💙)(🧡)


ソーラーグロウイルミネーティングパウダーデュオ02


¥8,030(税込)

dolcegabbana    ソーラーグロウイルミネーティングパウダーデュオ

  • 【MAQUIAブロガーの溺愛ベスコス】ブルベサマーが選ぶ!2021年マイベストコスメ♡_10_1
  • dolcegabbana    ソーラーグロウイルミネーティングパウダーデュオ

まず、パケ買い不可避なデザインが素晴らしいdolce&gabbanaのチークカラーをベスコスに選びました✨✨


お誕生日プレゼントに親友から貰ったのがきっかけですが、ハイライトカラーとチークカラーの二つが入っていてブレンドして頬にふわっと乗せると本当に理想の艶チークに‥✨✨🥺


香りも甘いバニラでメイク時間が楽しくなります🍨🧡


02はコーラルピンク系なので、ブルベさんにはNGと思いきや、ハイライトカラーがあることで凄く可愛く肌に馴染んでくれてコーラル特有の多幸感を演出出来ます🧡


どんなカラーメイクにも相性抜群で、チークでた艶肌になれちゃう一石二鳥コスメで今年1番出番が多いチークでした✨✨

アイブロウ部門

⑤WHOMEE(💙)


アイブロウパウダーr.m レディモーヴ


¥1,980(税込)


whomeeアイブロウパウダー r.m レディモーヴ

  • whomee アイブロウパウダー r.m レディモーヴ
  • whomee アイブロウパウダー r.m レディモーヴ

ブルベサマーにアイブロウ革命が起こった!whomeeのレディモーヴ💜


パーソナルカラーを意識したメイクはここ数年のトレンドですが、アイブロウの種類はそこまで豊富ではなかったように思います。


ですが、このwhomeeのレディモーヴはお洒落と綺麗の良いとこ取りブルベさん大優勝アイブロウだったと思います💜


見た目は割とピンクパープルに見えますが色味がとても繊細なので、アイブロウマスカラをブラウン系にすればナチュラルに、パープル系やレッド系のアイブロウマスカラにすればお洒落顔になる変幻自在の超優秀アイブロウでした☺️

⑥KATE (💙)
3Dアイブロウカラー PU-1


¥935(税込)

KATE 3Dアイブロウカラー PU-1

  • KATE 3Dアイブロウカラー PU-1
  • KATE 3Dアイブロウカラー PU-1

鮮やかなパープルが目に止まるKATEのアイブロウマスカラ💜


小田切ヒロさんのYouTubeで紹介されていたので使ってみると、これが本当に衝撃の可愛さ!!!!


プチプラでここまでの発色のアイブロウマスカラは他にないと思います💜
ただ、このお色はネット販売限定なので、いつか店頭でも買えるようになって欲しいです🥺
使うだけで最高に旬な顔になります💜


⑤のwhomeeのアイブロウパウダーと一緒に使うと更にお洒落度アップです💜

アイカラー部門

⑦LUNASOL (💙)
アイカラーレーションEX18
¥6,820

アイカラーレーションex18

  • アイカラーレーションex18
  • アイカラーレーションex18

ブルベ大大大優勝の最強の透明感アイカラー💜
コスメの中でもアイシャドウフリークの私。数多くの可愛いアイシャドウをゲットした2021年でしたが、クリスマス本命コスメのこちらが文句なしのベスコスです!🎄



特に右上の偏光ラメがザクザクキラキラで綺麗すぎて…✨


このラメは毎日主食にしたいくらいです。(本気)
本当に捨て色なしで、透明感カラーなのでオールシーズン使えそうなのもポイント高しです💜
ブルベを120%可愛くしてくれるこのカラー。。


限定色と言わず定番色にしてくれませんか?ルナソルさん😭💜

リップカラー部門

⑧HERA (💙)


センシュアルスパイシーヌードグロス


422 Lingerie


hera センシュアルスパイシーヌードグロス

  • hera センシュアルスパイシーヌードグロス
  • センシュアルスパイシーヌードグロス

本当は秘密にしてこっそり買い占めたいほどのお気に入りリップがこれです!!🥺


422 Lingerieはローズ強めのピンクベージュ系で、無類の粘膜系ムチムチリップが大好きな私が遂に出会った理想のリップ💄💓



グロスなので、マットリップのようなマスクにつきにくいという効果はないのですが、生まれつきであるかのように自然な唇のボリューム感が出せて本当にプルプルムチンムチンリップになれます💋💓


マスク生活がいつか終わったら全女子に配って歩きたいリップです😂

⑨CEZANNE (💙)(🧡)


ウォータリーティントリップ02


¥660(税込)


ウォータリーティントリップ

  • セザンヌ ウォータリーティントリップ
  • セザンヌ ウォータリーティントリップ

どうしてもリップだけは1つに絞れなかったのでこちらもベスコスです❤️


このリップ、名前の通り本当に水のような着け心地で全く乾燥しない✨


全然マット感もないのになぜかマスクにつきにくくて、一体全体どうなってるのか本当に不思議😲❣️


そして色も豊富でどれも可愛いのですが02コーラルレッドはオレンジでも赤でもピンクでもない絶妙な色味で本当に何色のメイクにも合う最高の万能カラー💄✨



食事すると流石に色落ちはしますが、それでも血色感はちゃんと残る優秀プチプラコスメです💓


そして、、、お値段バグりすぎてます😂笑


例え、お値段が倍以上でも全色買い不可避なほど最高なリップです💓





以上、ブルベサマーが選ぶ2021年マイベストコスメでした💙


熱が入りすぎて、長くなりすぎてごめんなさい🙏



でもそれだけ愛があって、自信を持って全力でオススメ出来る精鋭コスメばかりです💄💓


気になったコスメは是非是非お手に取って試してみてほしいです💓




以上、さきぴんでした🌼

【MAQUIAブロガーの溺愛ベスコス】ブルベサマーが選ぶ!2021年マイベストコスメ♡_21

さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

3年目/混合肌/ブルーベース

綺麗色メイクでポジティブ美容!

メーカーで総合職をしています!
仕事は忙しいですが、メイクやスキンケアは私にとって、内面までもハッピーな気持ちにしてくれる人生に欠かせない大切な要素です。
美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にMAQUIAで沢山の美容を研究しましょう♡

    最終更新日:

    share