〔PR〕毎年花粉が飛散し始める2月頃から
ゆらぎまくる私の肌。

夏頃に詳細な肌診断をした際、
ストレスには強いが花粉などの外的刺激には弱いと知って
今年は“角層やキメを整えること”
“うるおいを保つこと”を意識していたら
なんだか例年とは違う気が‥!

【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_1

そんな最近の私のスキンケアテーマにぴったりな
独自の理論に基づき角層を美しく整えることで
エイジングケア※2を叶えるスキンケアシリーズ
DECENCIA(ディセンシア)をご紹介💁🏻‍♀️🌼

【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_2

──────────────────
ディセンシア  ホワイトF/L コンセントレート
〈敏感肌用美白美容液〉医薬部外品
36mL ¥7,150(税込)
──────────────────
2023年3月9日に発売されたばかりの美容液は
これまでにない菌発想の美白美容液❄️

バリア機能が低く乾燥した肌や、メラニンぐすみのある肌、
目立つ毛穴の数が多い肌には『透肌フローラ※3が少なく、
逆に『透肌フローラ』が多いと、
炎症を抑制し肌荒れが起きにくいと推察されるそう!

  • 【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_3_1
  • 【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_3_2

ホワイトF/L コンセントレートはフローラカクテル※4
美白有効成分のビタミンC誘導体※5を配合し
角層にごり※6にアプローチしながら
ぷるんとうるおい、つるんとした透明感※7のある肌に導きます✨

なめらかでスルスルと肌に伸び広がる
心地よいテクスチャーです🌿

【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_4

──────────────────
ディセンシア  クリーム
〈敏感肌用クリーム〉30g
本品 ¥6,380(税込) リフィル ¥6,050(税込)

──────────────────
クリームはこちらの『角層クリーム®︎』を使いました!!

私もそうだったんですが
自分は敏感肌じゃないと思っていても
実は「敏感肌状態」に陥っている女性は多いそう。
(しかも特に40代。)

肌の表面でバリア機能を担う“角層”が乱れた状態が続くと
肌内部の状態も乱れて柔軟性やツヤのなさ、
乾燥やハリの低下を加速してしまうことに。

  • 【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_5_1
  • 【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_5_2

そこで乱れた角層の上に疑似的に
「うるおいに満ちた整った角層」を作り
そのお手本※8となる角層環境に肌が呼応し
良い状態へ導いてくれるのがこのクリームです✍️💕

パール1粒くらいを優しく伸ばしハンドプレスすると
ピタッと肌に密着してもちっとした使い心地。
朝晩の使用でだいたい2ヶ月くらい持つようです。

【ディセンシア】菌発想の新美白美容液と敏感でゆらぎがちな肌の土台(※1)を整える角層クリーム®︎でエイジングケアを!_6

元々使っていた化粧水にプラスして
この2アイテムを使っていますが
冒頭にもお話ししたようにお肌へのなじみは
かなり安定して良い感じ。

肌の調子が良いと
うるおってなめらかな状態になるのも嬉しい!

公式サイトではお試ししやすいトライアルセットや
お得なキットも発売されていました📣
気になる方はこちらもチェックしてみてください🥰
〈DECENCIA 公式サイト〉


以前ブログでご紹介した
ディセンシアのBBクリームもかなりオススメです!
カバーしても消えないくすみに悩む方へ! ディセンシアの新BBエッセンスで明るく透明感を感じる肌に♡

※ 美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※1 角層のこと
※2 年齢に応じたケア
※3 ディセンシアが独自着目した、うるおって明るい肌に多い皮膚常在菌S.hominisのこと
※4 ユズセラミド(保湿成分)、テンニンカ果実エキス(保湿成分)、キサンタンガム(保湿成分)  
※5 アスコルビン酸2-グルコシド
※6 乾燥による肌印象
※7 うるおいによる
※8 美しくすこやかな肌へ導く疑似角層のこと

Saeka

MAQUIA エキスパート

SaekaOG

8年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    share