こんにちは、Saekaです。



今月号でMAQUIAは創刊16周年
おめでとうございます♥ˎˊ˗

そんな創刊記念特別号の付録はとっても豪華。
あのToofacedとのコラボポーチをレビューしていきます~~!

マキア付録 ポーチ

HAPPY♡PINK コスメポーチ

ラッピングされたプレゼントのようなかわいいデザインです♩

  • 【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_2_1
  • 【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_2_2

大きさは幅22㎝縦17㎝マチ6㎝
ポーチとしてはかなり大きめサイズ。


立てて置いてもちゃんと自立するのがいいですね~♩

  • 【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_3_1
  • 【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_3_2
  • 【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_3_3

チャックは2個ついていて、
全部開けると中に小物をしまえる仕切りがあり、
その下にはガバッと大容量のスペースがあります。


中はリボンのようなピンクとブラックのデザイン。

【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_4

どのくらい物が入るか試してみようかと思ったけど、
とにかくサイズが大きいので入れたいモノはだいたい何でも入ると思います。



嵩張りやすいクッションファンデや太めのマジックカーラー、
UVやフィックスミストも6㎝のマチがあるので余裕です。



旅行にもぴったりなサイズ感!
今はなかなか行けないですが…泣

【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_5

仕切りの小物入れには
ブラシやマスカラ、アイラインなど
長さのあるアイテムを入れることができます。



ビニールでコーティングはされてないから、
使った後のブラシを入れると汚れちゃうかも?
私ジップロックやブラシカバーをつけて使おうと思います♡

【MAQUIA11月号】付録は大容量で使いやすいToofacedとのコラボポーチ!_6

蓋の裏にもメッシュの小物入れがあって


こちらはゴムとかではないので、
あまり小さいものを入れると飛び出しちゃうので注意!


マスクシートなどの
ある程度大きさがあるモノがおすすめです♡



私が見た本屋では購入制限がかかっていましたが、
(キンプリの表紙効果!?)
まだ在庫は少し残っていたのでぜひ手に取ってみてください~~♩



 


スローペースですがInstagramも更新しています♩














この投稿をInstagramで見る


Sae(@_saeppp_)がシェアした投稿 -






Saeka

MAQUIA エキスパート

Saeka

7年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    share