こんにちは、Saekaです。

10月22日に発売されたMAQUIA12月号。
付録はなんと鬼滅の刃 キャラ柄巾着ポーチ♥ˎˊ˗



ネットでは予約の時点で売り切れているところが多く発売前から話題でしたよね。
さすが鬼滅パワー!!

マキア付録 鬼滅の刃ポーチ

自己紹介でも書いたのですが、私は本当に少年ジャンプが大好き。
というか好きになった漫画はジャンプだった、と言うこと本当に多くて。笑
自分の中のジャンプの存在の大きさに後から気づいたパターンです。←


鬼滅の刃も大好きで、
漫画はもちろんアニメは4周くらい観ています♩

鬼滅ポーチ

積極的にキャラアイテムを集める方ではないけど、
付録なら喜んで使っちゃう。



写真はなるべくオタク感が出ないよう意識して撮影しました。
どうですか?笑


薄いピンクのベースカラーとキャラクターがとっても可愛い!!

マキア付録 ポーチ

巾着型のポーチは以前も付録になっていたことがあり、
すっごく使いやすかったので今もお泊まりの定番ポーチになっています。
(写真右)
 


ただちょっと大きめなので、普段はあまりコスメを持ち歩かない私的には
もう少し小さいサイズが欲しいなと思ってたところ、
今回のポーチがぴったり!


直径はほぼ同じですが、紐の位置が下がったので
鬼滅ポーチの方がコロンとコンパクトで可愛い感じになっています。

《鬼滅の刃》MAQUIA12月号付録は鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ♩_4

真ん中に丸い芯があって、
このサイズは前回のものとほぼ同じくらい。

《鬼滅の刃》MAQUIA12月号付録は鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ♩_5

ポイポイっと適当にコスメを入れて‥

《鬼滅の刃》MAQUIA12月号付録は鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ♩_6

両端の紐をギューッと!引っ張るだけで、
こんなに小さくまとまります♡

《鬼滅の刃》MAQUIA12月号付録は鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ♩_7

これは最近お気に入りのコスメたち。

ブラシ系は入れなかったけど、
ベース〜リップまでのフルメイクに使うコスメは全部入りました!

《鬼滅の刃》MAQUIA12月号付録は鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ♩_8

たくさん入れすぎたので、少しデコボコしてる。笑
たぶん量はこのくらいが限界かなと思います。

《鬼滅の刃》MAQUIA12月号付録は鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ♩_9

本誌には漫画メイクBOOKなるものがついていて、漫画のキャラメイクが載っていました。
今度1人でひっそりと試してみたいと思います。笑



キャラ物の付録は賛否あると思うけど‥
私は少年ジャンプが大好きで、ジャンプがなかったら私の人生の楽しみは半減する!
と謎のセリフを夫に言うくらい漫画好きなので
たまにこういうコラボがあるのは嬉しい♡
(ちなみに夫の返事は、じゃあ毎週ジャンプ買えよ。でした)

ジャンプもマキアも集英社だし、
映画をみんなで盛り上げていく感じは全然アリなのでは👏🏻


といいつつまだ映画を観ていないので早く観に行きたい~~!!♡





最近Instagramはストーリーでカラコンレビューをよくしています♡














この投稿をInstagramで見る


Sae(@_saeppp_)がシェアした投稿 -






Saeka

MAQUIA エキスパート

SaekaOG

8年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    share