こんにちは、Saekaです。



本日は、明日8月31日発売の新製品。
髪のスーパーフード「お米のヘアオイル」をご紹介♩
こちらはマキアオンライン編集部から提供いただきました。



※7月16日より楽天市場で、7月18日よりアマゾンで先行販売中です。

ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

ヘアレシピ
和の実 さらとろライスオイル
(洗い流さないトリートメント)
53ml 2,000円+tax

【紫外線に負けないヘアケア】髪のスーパーフード!和の実さらとろライスオイル♩_2

コロンとしたお米の形が可愛いボトル。
なんと中に本物のお米が入っていました!!笑


 


お米1000粒に1滴しか採れない
貴重な国産ライスオイルを使用したヘアオイルは、
食べられるほど純度が高い100%ピュアオイル。


 


日本人の主食であることもあってか、
お米のオイルと日本人の髪はとても相性がいいそう。


 


一般的に日本人の髪のキューティクルは密に重なっていて
欧米人と比べて分厚く、太さが約1.5倍ある為
有用成分が髪内部に浸透しにくいのですが、
このライスオイルはさらとろテクスチャーでしっかり浸透。


 


100%天然由来成分でUVブロックもしてくれます。
これはすごく嬉しい!!
食べられるほどのピュアオイルだから
髪だけでなく、地肌、手、体にも使用できるところもいいですよね。

【紫外線に負けないヘアケア】髪のスーパーフード!和の実さらとろライスオイル♩_3

ボトルを斜めに傾けてオイルを出すタイプ。


私はよく読まずに振りまくってたっぷり出して使ってしまい
しっとりしすぎてしまったので皆さま気を付けて。



まずは4滴からお試しがオススメされているようです。


顎下のボブ、毛量多めでダメージのある私の髪では
乾かす前に4滴つけて、仕上げに1滴つけると
いい感じにまとまりが出ました。

【紫外線に負けないヘアケア】髪のスーパーフード!和の実さらとろライスオイル♩_4

全成分は‥
・コメヌカ油
・オレンジ果皮油
・コメ
と、とってもシンプル🌾🍊



太く浸透しにくい日本人の髪とも相性がいいそうで
公式HPに従来のオイルと浸透力を比較した動画があったので
気になる方はぜひそちらもご覧ください♩



【ヘアレシピ公式HP】




スローペースですがInstagramも更新しています♩














この投稿をInstagramで見る


Sae(@_saeppp_)がシェアした投稿 -






Saeka

MAQUIA エキスパート

Saeka

7年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    share