最近、少しインスタ離れをしてまして
twitterを流し見するのにハマっています☆

twitterにはコアなコスメオタクさんが多く、
日々、いろんな情報が流れてくるのですが・・・


中でも気になりすぎて思わずポチッたのがコレ!

これ、オルビスから発売されている


【ニュートリションピース】というビューティサプリ!



「まるでラムネみたい!」「おいしいから続けられる!」というツイや


「水なしで摂れる」「おやつ代わりになるおいしさ」という


公式サイトのワードにやられました☺



ついにサプリもおいしくいただく時代になったんですね✨

 全6種のうち、公式サイトの【栄養素チェック】をした結果、
私はこの4種を買ってみました✨



鉄&葉酸(ストロベリー風味)
オリゴ糖&酵素(青りんご風味)
ビタミンA&ルテイン(マンゴー風味)
ビタミンB群&アミノ酸(赤ぶどう風味)



よくあるサプリメントに比べるとサイズは大きめで


本当にラムネみたいなんですよ、コレが!

1日に1~3粒(種類によっては4粒)をポリポリと噛んでいただきます☆



サプリってついつい飲み忘れちゃうのですが・・・


これなら好きな時に手軽にいただけるので


続けられそうなところも選んだ理由の1つ💡

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鉄&葉酸(ストロベリー風味)



女性が最も不足しているといわれている鉄分。



吸収率の高いヘム鉄を多く含むレバーを食事で摂れればいいのですが
実は私、レバーが苦手なんですよね💦 



“鉄&葉酸”は2粒でプルーン約50個分の鉄分(5.25mg)が摂れるので
レバーが苦手な私はこれで補おうと思ってます☆




オリゴ糖&酵素(青りんご風味)



ちょっと珍しいのがこの“オリゴ糖&酵素”。
酵素ってドリンクタイプが多い中、サプリだと携帯しやすくて良き!



植物繊維と似た働きを持つミルクオリゴ糖と酵素をいっぺんに摂れるので
これで腸内環境が整うといいな☆



ちなみに4粒で牛乳約2L分のミルクオリゴ糖(650mg)が摂れるそう。

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ビタミンA&ルテイン(マンゴー風味)



おこもり生活になり、ますます目を酷使する生活になったことや
年齢からくる目の老化対策として“ビタミンA&ルテイン”をチョイス。



このサプリは3粒でマンゴー約2個分のビタミンAが摂れるそう☆



ちなみにルテインを多く含む野菜はパセリ、ケール、ブロッコリーなど、
ビタミンAを多く含む野菜は小松菜、マンゴーなど。



面倒くさがりの私はサプリで手軽に摂っちゃいますがw
パセリやケール×マンゴーでスムージーを作っても良さそうですね




ビタミンB群&アミノ酸(赤ぶどう風味)



疲れが顔に出やすく体力のないので“ビタミンB群&アミノ酸”も。



ビタミンB群とは“ビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、
葉酸、ビオチン”の8種類こと。


これだけ多くのビタミンB群を食材で摂るのは大変だし、
ビタミンB群は水溶性ビタミンなのでたくさん摂取しても排出されてしまうのだそう💦


なのでサプリで効率良く摂取をしたいところ☆



3粒で豚肉約3,000g分のビタミンBが摂れるそう。



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ただ・・・
サプリメントはあくまでも補助食品!



サプリだけに頼り切らずに


バランスの良い食生活を心掛けたいです☆

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