【一重メイク】一重がずっとコンプレックスで嫌だったけど、メイクのやり方1つで印象かわる♥_1

こんにちは♥


さーちゃんです☺️


閲覧ありがとうございます🙏




今日は私流、一重eye👀


ナチュラルに目を大きく魅せる


アイメイクpointを投稿します♥️

【一重メイク】一重がずっとコンプレックスで嫌だったけど、メイクのやり方1つで印象かわる♥_2

Point1.まつ毛はとにかく上げる!

一重さんは目の縦幅がなくて

切れ長なので…

まつ毛をしっかり上げることで

少しでも縦に幅を出したい…!

まつ毛が短くても長くても

くるんとしたまつ毛はやっぱり可愛くて

目を引くので大事だと思います☺️✨

【一重メイク】一重がずっとコンプレックスで嫌だったけど、メイクのやり方1つで印象かわる♥_3

point2.締め色の入れ方



一重だと二重さんのように


二重のラインがないわけなんですが、


なんとなく二重だとこの位に色入れるかな


くらいの幅に締め色を入れてます!


 


目をあけると内側に色が入り込むけど


目はパッチリ見せてくれるので◎

【一重メイク】一重がずっとコンプレックスで嫌だったけど、メイクのやり方1つで印象かわる♥_4

point3.アイシャドウののせ方



アイシャドウをのせるとき、


グラデーションにするけれど


中間色をどこまで乗せるか悩みどころ🤔



------------------------------




あまり乗せなさ過ぎると


瞼のアイシャドウのってない箇所が


多くなってしまい一重が目立つ気がしてて。






なので目安として目を開いた時に


まつ毛の毛先かそれより少し上くらいまで


しっかり色を乗せるように意識してます🌷





下まぶたにもちゃんと色を乗せることで


目の縦幅を大きく見せられる☺️





【一重メイク】一重がずっとコンプレックスで嫌だったけど、メイクのやり方1つで印象かわる♥_5

ちなみに今回メイクに使用したのは


ギフトでいただいたlea by R. /レアバイアール


(星 玲奈さんのプロデュースしたコスメ🥺)



クリーム×パウダー アイシャドウ


艶々の目元ができる上に


綺麗に濃淡がだせてとても綺麗でした❤️

【一重メイク】一重がずっとコンプレックスで嫌だったけど、メイクのやり方1つで印象かわる♥_6

スウォッチも載せておきますね♡

【一重メイク】一重がずっとコンプレックスで嫌だったけど、メイクのやり方1つで印象かわる♥_7

最後までご覧いただきありがとうございました♥️





今度はアイライナーを引く時のポイントも


載せたいな〜と思ってます☺️



少しでも参考になれば嬉しいです☺︎︎

さーちゃん

インフルエンサー/メイク

さーちゃんOG

2年目/乾燥肌/ブルーベース

手持ちのコスメは数え切れない!コスメ収集家

頭の中ほとんどコスメ!気分が高まるデパコスが特に好きです。コスメスウォッチや比較などコスメ購入に役立つ情報をお届けします。一重なので一重ならではのメイクのこだわりや、パーソナルカラーに縛られない様々なメイクを発信していきます。

    最終更新日:

    share