こんにちは〜りんりんです!


今日は効果があった毛穴ケアについてご紹介いたします。



昨年は1年を通して毛穴ケアに注力してきました。
というのも毛穴は一年以上の長期的なケアをして少しずつ消えていくらしいのです…



すぐに目に見える効果があればもちろん嬉しいですが、


スキンケア好きとしてコツコツとケアしていくことを決意しました。



まず効果的だったケアはクレンジングの見直しや酵素洗顔やピーリングの活用。
これらを継続しているとだんだん毛穴の存在感がなくなり、黒ずみなども気にならなくなりました。



ただ毛穴自体がなくなる(目で見えないくらい小さくなる)ことはなかったので、


毛穴ケアで有名な青山ヒフ科クリニックに行ってみました!

【有名人も通う毛穴の権威】青山ヒフ科クリニックの毛穴レス美白ローションで毛穴が消えた!_1

青山皮膚科クリニックの亀山ドクターは、ビタミンCについての論文など皮膚科医の中でも権威のある方でその方に直接診察していただけます。
美容通の中でも有名な皮膚科で初回の診察はネットで2ヶ月待ち。
ただ一度行くと次からの予約はスムーズに取れますし、表参道すぐの便利な場所にあります。

【有名人も通う毛穴の権威】青山ヒフ科クリニックの毛穴レス美白ローションで毛穴が消えた!_2

診察して処方していただいたのが有名な

毛穴レス美白ローション

【有名人も通う毛穴の権威】青山ヒフ科クリニックの毛穴レス美白ローションで毛穴が消えた!_3

化粧品としては市販できない高濃度ビタミン配合で香りも独特です。



初回の診察で購入することもできますが最初はミニサイズのサンプルをいただきました。
サンプルサイズで効果を感じるのは難しいと思いますが自分の肌に合うかどうか確認できます。
(いきなり買うには少し高額ですよね)



使う順番は化粧水の後。
私はスキンケア好きで化粧水がかなり渋滞していたので購入をためらってしまったのですが、美容液のように普段のスキンケアの手順に差し込む形で使えるので最初の1本をゲットしました!



使ってみてはじめはは効いているかどうかは分かりませんでしたが、


一本使い切る頃に鼻の毛穴の一部がなくなったと感じました。



自分の毛穴がなくなる事は諦めかけていたのでとても衝撃!


もちろん2本目に突入しました。



鼻の毛穴自体は、大きく開ききってしまっているものはまだ開いたままで


もともと小さかった部分が消えたように感じました。
すべての毛穴が改善するかどうかはまだ分かりませんが、


長期ケアが重要だと思うので引き続き使い続けて毛穴レス肌を目指したいと思います。

【有名人も通う毛穴の権威】青山ヒフ科クリニックの毛穴レス美白ローションで毛穴が消えた!_4

青山皮膚科クリニックは毛穴レス美白ローションとともに大量のビタミン剤処方でも有名です。



こちらは2千円程度で手が出やすいお値段。
一時期飲み忘れていた時期があるのですが、その時に肌の調子を崩したので効果を感じました。



美容好きの友達も青山皮膚科クリニックに通っていますが


このビタミン剤が効いていると思うと言っていました。
(量が多いので飲み続けるのが大変ですが)



毛穴以外にも私は鼻先に血管腫があり、別の皮膚科でもらった塗り薬などは全く効かず、


美容クリニックでも処置できないと言われましたが
青山皮膚科クリニックでレーザー治療していただきかなり目立たなくなりました。
毛穴以外のお悩みの方にはオススメの皮膚科です。



遠方でなかなか行くチャンスがない方は亀山先生が監修している書籍「毛穴道」もおすすめです。

【有名人も通う毛穴の権威】青山ヒフ科クリニックの毛穴レス美白ローションで毛穴が消えた!_5

↑Instagramはこちらから

りんりん

インフルエンサー/インナービューティ

りんりん

6年目/乾燥肌/イエローベース

人気の美容法を試しまくる実践系美容マニア

人気の美容法をスキンケアから食事まで、気になるものは即実践!美容マニアっぷりが分かる発信の反響大。スキンケアは長年新作をくまなくチェックしており、最近は腸活にもハマり中

    share