こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのれれです♪

今回はいつもとは違って、、『ボディケア』のお話をしたいと思います。
これ言っちゃったらほんとおしまいなんですけど、まずボディケアって時間ないと無理じゃないですか?(笑)

私の話になりますが、4歳になる娘がいましてそしてフルタイムで働いています。ワーママです。
仕事は基本的に立ち仕事でお昼ごはんの休憩以外は立っています。
旦那は夜勤がある仕事で夜いないことも多いので基本的に平日は私が娘をみていることが多いです。
まあ、とにかく時間との戦いでして、朝も夜もバタバタで疲れ切って娘を寝かしつけるつもりが私が先に寝てしまう生活をしています(笑)

そんな中でも気になる体のたるみ。疲れ。衰え。
どうにかしたい!!!!!

そこで私が自宅で実践している超簡単なボディケアをご紹介したいと思います。

時短が命!!妥協も必要!
【ワーママの私が自宅で実践している超手軽なボディケア】ご紹介します♪_1

私にとって必需品の3種です♡
①筋膜ローラー(ぼこぼこ強め)
2000円くらいで楽天で購入しました。
立ち仕事ということもあって仕事が終わるととにかく脚全体が重い。脚を重点的に体全体をコロコロします。
ドライヤーをやっているとき、歯磨きしているとき…ながらでやることが多いです。

②寝ながらメディキュット
結構締め付け感あります。初めての時はきついなと思ったけど今となっては欠かせない。
とにかく次の日に疲れとむくみを持ち越さないこと。
これを履いてなると次の日の脚が軽い、ズボンがほんの少しですがゆるく感じます。

③ボディークリーム
粉がふくほどの乾燥します。ストッキング引っ掛かります。
冬は特にボディクリームが欠かせない。
その時の気分で購入するのを変えていますが、最近のお気に入りは「MARKS&WEB」
期間限定の香りのネロリ/オレンジが好き。お値段も良心的。
次の日まで保湿されています。

筋膜ローラーはこんな感じで使っています

先ほど紹介した①~③のこと全部できればいいのですが、、、基本的にできません(笑)
休日は娘が寝た後に起きて①~③までしっかりと時間をかけてやるようにはしてます。

毎日全部やらなきゃ!と課すと辛くなってしまうので、
時間の余裕、心の余裕を見て選択するようにしています。



余裕がない時はメディキュットを履いて寝る!!!!それのみです!!!

寝ないでボディケアするより睡眠しっかりの方がよっぽどいいと思います。私はしっかり8時間くらい寝てます。
1週間、1か月のような単位で多めに見て最後に帳尻が合えばいいかな。。。って感じです。

ただやらないよりはやった方がいいのは間違えなし♪

参考になったかわかりませんが、超手軽なのでぜひやってみてください~♡

れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share