皆さん、こんにちは!

マキアオトナ美セレブのらいとです。

最近はスキンケアでも、メイクアイテムでも、安いものがたくさんありますよね。

私のように時に敏感肌で赤みが出たりすると安いとはいえ買うのを躊躇してしまうこともあると思います。

今回は、私が使って、おすすめしたい優秀なアイテムを紹介しますので、参考にしてもらえるとうれしいです!

まずは、何度もリピートしている

第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイストモイストチャージミルク


Image title


以前はあごの大人ニキビに悩まされていたのですが、これを使い始めてから肌の調子が良いので、今では手離せない存在になっています。


ビオデルマジャポン ビオデルマ サンシビオエイチツーオーD 

Image title


水のようにさらっとしているけれど、濃いアイメイクもさっと落としてくれる優れもの。メイクがよれた時に綿棒に含ませて拭き取ったり、忙しくてメイクを落とすのが億劫な時に使っても、肌が荒れないので、安心して使ってます。


カネボウ化粧品 suisai ビューティクリアパウダー


Image title


肌が薄く赤みが出やすい私の必需品。

肌のざらつき、毛穴の黒ずみが気になるときや、ニキビが出来そうな時に使っています。洗い上がりがしっとりするので、つやつやになるのも、うれしい!


資生堂 エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック


Image title


塗って寝るだけのパック。洗い流したり、パックをはがしたりしなくてすむし、なにより夫にパックをつけた顔を見られないので、重宝しています。


イプサ コントロールベイス(ブルー)


Image title


私の肌に透明感と陶器のような上品なつや感を出してくれる下地。冬の寒い時期に強い赤みが出るのがコンプレックスだったけど、これを使えば、熱あるの?と聞かれないようになりました!


ニベア花王 ニベアリップケア 薬用 モイスチャーリップ UVプロテクション


Image title


夏になるとくちびるが皮むけたり、カサカサしたり、そんな時に出会ったのがこのリップクリーム。くちびるにも日焼け対策が必要ですね。

くちびるに多めに塗って、少し置いてから指先でくるくるしてから、ティッシュで優しくオフすると、ぷるぷるになるのもうれしい!


グランド・エンタープライズ フェイスマスク 白のルルルン

Image title


取り出しやすく、洗顔後すぐ使えるので、朝マスクとして使ってます。ルルルンシリーズは安くて、たくさん種類があるので、用途に合わせて選べるのもうれしい!


Image title


紹介したアイテムには、マキア7月号にも登場しているものもあるので、合わせて参考にしてみてくださいね。




らいと

らいとOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share