こんにちは!pippiです♡


春コスメや春の限定品はようやくひと段落…

と思いきや、

ジョー マローン ロンドンから3/1(金)に

全国発売された限定コロンが素敵すぎて一目惚れ…

ボトルデザインも香りもかなりツボだったので、

ご紹介させていただきます♡


「ワイルド フラワー &

ウィーズ コレクション」は、

ロンドン郊外の運河のほとりに生える花々や、

野生の草木からインスピレーションを得て

作られたコレクション。


Image title


見てください、このボトル…。

おしゃれ!可愛い!!美しい!!!

それぞれの香りに使われている

草花が描かれています。


限定コロンは5種類。

●ヘムロック & ベルガモット コロン

→シトラス系のベルガモットで始まり、

パウダリーでフローラルなヘムロックが香り、

最後はアーモンドをほのかに感じる

ヘリオトロープのフローラルでパウダリーな香り。


●カデ & シダーウッド コロン

→スモーキーでウッディなカデから始まり、

暖かみのあるウッディなシダーウッドが香り、

最後は芳香な深みを出すラブダナム


●ウィロー & アンバー コロン

ピンクペッパーのスパイシーな香りから始まり、

柔らかくウッディな

ウィロー(シダレヤナギ)が香り、

官能的でウッディなアンバーが残る。


●ルーピン & パチョリ コロン

→スパイシーでハチミツを感じる

ルーピンから始まり、

フローラルなローズの香りで包み込み、

最後はウッディなパチョリが深みを加える。


●ネトル & ワイルド アチリー コロン

→フローラルな

ワイルドアチリー(ノコギリソウ)から始まり、

ネトル(イラクサ)フレッシュで青々しく香り、

最後は大地を感じさせるベチパーが香る。


 ※全て30ml ¥9,072(税込)


全種類お試しさせていただいた上で

私が購入したのは、

ヘムロック & ベルガモット コロンと、

ネトル & ワイルド アチリー コロン

この2種は私が好きなシトラスやフローラル系の

甘い香りで、個人的ヒット!


Image title


ヘムロック & ベルガモット コロン(写真左)は

5種類のなかでも特に甘い香りに感じました。

レモンティーのような

甘酸っぱいシトラス系の香りを感じつつ、

パウダリーさも感じるような。

あまり好き嫌いない香りのような気がしました。

ヘムロックという植物の名前を

初めて聞いたのですが、

摂取すると死に至ることもあるような、

毒性のある植物だそう…!

危険だけれども優美な香りに惹かれます…♡


ネトル & ワイルド アチリー コロン(写真右)

お花屋さんの香り!!笑

趣味でブーケやリース作りを習っているのですが、

その教室の香りがすると個人的には感じました。

摘みたての花のような、

青さが残るフレッシュでフローラルな香り。

決してえぐみがあるわけではありません。

個人的には1番好きかもしれません!!


5種類の限定コロンの内、2種類以上購入すると

先着で素敵な缶のラッピングを

していただけるのですが、

発売初日の夜に引き取りに行ったら

すでに終了していました…泣

代わりに箱をシールで

デコレーションしていただけました♡


Image title


今回の限定コレクションは、

イギリスの美しい春の情景が目に浮かぶような、

デザインも香りも個性的で素敵なコロンばかり♡

本日ご紹介できなかった他の3種類も

ボトルデザインが可愛いのです…!!

かなり人気で、私が行った店舗では発売初日に

すでに完売している香りもあるようでした。

気になる方はオンラインや店頭で

早めにチェックしてみてくださいね♡

JO MALONE LONDON公式オンラインショップ



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share