こんにちは!pippiです♡


クリスマスコフレの季節が終わったと思ったら

もう春コスメラッシュ…。

春コスメは

パステル調で可愛い見た目のものが多くて

見逃せません!


私が手に入れた

見た目が可愛い春コスメ第1弾はこちら!



ランコム

ラプソリュ トーン アップ バーム

602 ピンクマーブル

¥4,000(税抜)

Image title


1/1元日にランコムから限定発売の、

ラプソリュ トーン アップ バーム

まず、ピンク×ホワイトの大理石のような

ケースが可愛い♡

そして中のマーブル模様も可愛い♡


MAQUIAの春コスメ冊子を見て一目惚れ。

争奪戦を予想してしっかり予約していきました笑


実はこちら、

色の付いている部分は口紅、白い部分はケアベース

これ1本で、

リップケア&リップメイクが完成してしまう、

見た目が可愛いだけでなく

便利なアイテムなのです!


Image title


色は3色展開。

ベージュピンク系の601 ロゼマーブル

王道ピンクの602 ピンクマーブル

コーラルピンクの603 コーラルマーブル


私の好みは断然601のロゼマーブルだったのですが、

店頭でタッチアップしてもらうと

バームが混ざっているためかかなり薄付きに。

602のピンクマーブルが一番高発色ということで

試してみると、顔がぱっと明るく!

タッチアップは大事だなと思いつつ、

602 ピンクマーブルを購入しました。


Image title


最も高発色な色とは言え、

口紅ほど、ぱきっと発色ではありません。

さらっと塗ればほんのり血色感が出る程度、

ぐりぐり塗ればピンク色が分かる程度に発色します。


Image title


バームの部分はかなりパールが入っているため、

唇がつやつやに見えます!


口紅ほど重くなく、

どちらかというと

リップバームに近い感覚でさらっと塗れます

塗り心地はしっとり。

こってりとした保湿感を求めている方には

少し物足りないかもしれません。


Image title


そしてこのリップ、可愛いケースにも秘密が…♡

ケース上部のランコムのローズマーク。


Image title


ここをぐっと押すと……


Image title


ぽんっと中身が取り出せる仕組みに!


Image title


片手で開けられて便利&楽しいです!笑


Image title


可愛いだけでなく機能的

ラプソリュ トーン アップ バーム

1/14現在、

ランコム公式オンラインでは完売状態ですが、

たまに在庫が復活してるようです!

カウンターもまだ残っているところが

あるかもしれないので、

気になる方はお早めに&こまめに

チェックしてみてくださいね!

ランコム公式オンライン



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title




pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share