こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


更年期に向けてのセルフケアで大切にしていることの一つが温活で!


腹巻・酵素浴・靴下などいろいろと試しているところであるのですが今日は下着にナプキンを貼るだけという手軽さでおすすめの温活をご紹介します。

よもぎ温座パット オーガニック

【MEGUMIさん美容】SNSで話題のよもぎ蒸しおまたカイロで簡単温活【冷え対策&フェムケア】_1

下着に貼る温活パット 3枚 ¥649

SNSではおまたカイロとして話題ですよね。


このパット30代の時にはまっていたのだけど、何となく不調を迎えてきた更年期世代になり再注目!!やっぱりいい♡


韓国美容といえば、よもぎ蒸しが思い浮かびます。美容大国で伝わる伝統の療法は現代でも人気ですよね。MEGUMIさんもよもぎ蒸し美容を取り入れてらっしゃいます!


よもぎ蒸しの下腹部や骨盤まわりを温める美容法を取り入れたパット。


  • 【MEGUMIさん美容】SNSで話題のよもぎ蒸しおまたカイロで簡単温活【冷え対策&フェムケア】_2_1

    残留検査・パッチテスト済み

  • 【MEGUMIさん美容】SNSで話題のよもぎ蒸しおまたカイロで簡単温活【冷え対策&フェムケア】_2_2

    よもぎ・ドクダミ・ハッカ織り込みシート

無農薬よもぎ、ドクダミ、ハッカが織り込まれたシート、オーガニックナプキンがセットになっています。


よもぎは食用として使用されている契約農家で栽培されたものを天日干したものを使用。大切なデリケートゾーンに使うものだからこそのこだわりで安心です。

【MEGUMIさん美容】SNSで話題のよもぎ蒸しおまたカイロで簡単温活【冷え対策&フェムケア】_3

肌に触れる部分は100%オーガニックコットン

〜ホルモンバランスに左右されがちな女性へ〜


✓妊活中の冷え


✓年齢によるゆらぎ


✓生理前のもやもや



そんな身体の不調を感じる時に使うことをおすすめします。


私は今2項目目にあたるかな…



  • 【MEGUMIさん美容】SNSで話題のよもぎ蒸しおまたカイロで簡単温活【冷え対策&フェムケア】_4_1
  • 【MEGUMIさん美容】SNSで話題のよもぎ蒸しおまたカイロで簡単温活【冷え対策&フェムケア】_4_2

セットしたら生理用ナプキンの様に下着に貼るだけ。とても簡単でしょう⁈トルマリンパウダーが入った専用発熱体がこだわりの温度で、じわじわと温めてくれます。


おまたのカイロと聞くと最初はびっくりするかも⁈けれど全然恥ずかしいことではなく、下腹部、骨盤周りを温めるってこんなにも大切なんだと気づかされます。


冷えによるホルモンバランスの乱れや様々な不調も温めるだけで女性の体はラクな方向へ向かうから不思議♡


更年期に向けてと言えば…フェムテケアも大切にしていて。専用のソープを使ったり、お肌を労わるように優しく扱ったりを心がけているのですが、よもぎ温座パッドはフェムケアにもぴったりなんですよ。



今日は何となく調子が良いなという日が増えますように♡おまたカイロ初めてみませんか⁈

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share