こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


 


韓国アイドルのヘアアレンジ♪可愛いですよね。
本日は40代の私がやって好評だった大人OKな超簡単な韓国アイドル風アレンジを紹介します。


100円、300円ショップで購入したアイテムを使ってひと手間加えますよ。


最近はトレンドのヘアアクセサリーも100均スリコで簡単に手に入る時代。


毎月1度は必ずヘアアクセサコーナーもチェックしてます。


 


 BLACKPINK ジェニーちゃん風アレンジ



 


  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _1_1
  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _1_2
  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _1_3

ジェニーちゃんがヘアピンをたくさん使ってやっていたアレンジを真似っこ。


セリアで売っているヘアピン。あっ!これ15本もついています。


前髪をピタッと、ランダムにヘアピンでとめるだけ。(ピンのなみなみした方を表に出したほうが可愛かったです。


後ろもタイトに一つ結びするのが大人女子でもOKなポイント。

BLACKPINK ジスちゃん風アレンジ

  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _2_1
  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _2_2
  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _2_3

    右上 2つセット スリーコインズ ¥330

    左下 スリーコインズ ¥330

人気ですよね、この柄!ジスちゃんがインスタで紹介していて可愛いと思い似たようなものをスリコで購入しました。


クリップでサクッと止めるだけなのになんか可愛い♡無造作でもおしゃれっぽく♡


なみなみしたヘアピンはブラックとグリーンの2つでセット。


トレンド感でますよね。ともにスリコで購入しました。

③名付けてTWICE風一つ結び

  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _3_1
  • 簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _3_2

    セリア ¥110

これがねもう優秀 笑


セリアで購入。 オーガンジーのりぼんにワイヤーが入ってます。


一つ結びして、結び目に巻きつけるだけなのになんだか品よく見えるし可愛い♡


110円なんですよね!素晴らしいアイテムだわ♡


簡単すぎる!セリア・スリコアイテムを使った
韓国アイドル風大人のロングヘアアレンジ

 _4

左 ダイソー ¥110


右 スリーコインズ ¥330

簡単といえばカチューシャも♡


韓国でもレトロでブームで人気再来。私カチューシャ好きなのでブームがうれしい。


流行りの細めなものと、ベージュのレザー風を今年は買い足しました。



100円と300円で流行のアレンジが楽しめるなんていい時代だな♪


次回はちょっと手を加えたアレンジをご紹介しますね♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share