先日結婚式を無事終えることが出来ました!

やることだらけで、準備期間の約半年間はろくにスキンケアアイテムをチェックすることも、購入することもできない日々でした。。。

それでも、唯一結婚式を意識して購入したスキンケアコスメがひとつ!


Image title

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n

150g 10,000 円(税抜)


結婚式当日はどういう肌になりたいか?と考えたとき、

なめらかでメイクのりが抜群に良い透明白肌」

という答えになりました。


もともとスキンケアは保湿重視で、他の効能は「美白」を意識してアイテムを選んでいたので、使っているスキンケアコスメで目標の「透明白肌」は目指せるかなと思いました。

問題は「なめらかでメイクのりが抜群に良い」状態にどう持っていくか!

根本的に素肌を綺麗にしたい、肌状態を整えたい、と思い、一番最初のスキンケアで最も重要と言っても過言ではないクレンジングを見直すことにしました♡

Image title

コスメデコルテのリペアクレンジングクリームはまさに肌をなめらかにするために作られたようなアイテムで!メイク汚れだけでなく肌表面の酸化した皮脂汚れまでもがモロモロと落ちてくれるんです♡

メイクを落とすついでに不要な角質もオフという軽いピーリング効果も兼ね備えるクレンジングクリームなんて、なかなかないですよね!私は初めて出会いました。まさに一石二鳥!

これ、花嫁美容にピッタリでしょ!

結婚式当日になりたい肌にピッタリでしょ!

と、即買い♡


Image title

さくらんぼ大を取って、メイクと馴染ませクルクル。透明になってきたら洗い流すサインです。そのころには肌表面の皮脂汚れがモロモロとしているのが分かります。流す前に優しくティッシュでふき取ると、より一層洗い流しやすくなりますよ~!


Image title

透明になってきました。

透明になると手触りがつるつるに変わるので、変化を感じ取りやすいです。

手の甲じゃあまり角質はモロモロ出てきませんでした。


Image title

洗い流した後はもっちりしっとり!肌がパッと明るくなります。手の甲でも肌がなめらかになって明るくなったのを実感できる♡

とくに普段角質ケアを頻繁に行っていない方だと、1回使っただけで衝撃的な透明感を感じられるんだそう♡


私は乾燥肌でオイルクレンジングがあまり肌に合わないので、クリームタイプはすごく好きなのです。ですが結構重ためのもったりテクスチャーなので、洗い流したあとは絶対キュキュっとしてないと嫌!しっとり仕上がりはあまり好きじゃない!という方には合わないかも。

私みたいに乾燥肌で、落としすぎるのは好きじゃない、しっとり仕上がりが好きという方におすすめしたい♡


結構お高めのクレンジングなので、毎日使うのは厳しい・・・!という方は、週1~3回のスペシャルケアとして使うのもおすすめなんだそう。

不要な角質皮脂汚れがある程度溜まってからのオフになるので、より一層肌の透明感・肌の明るさを感じられるかもしれません♡


気になった方は是非チェックしてみてください♡




この投稿をInstagramで見る



→swipe❣️ アスタリフトPresents Beauty Party 映え映えな会場でアスタリフトのセミナーを受けてきました❣アスタリフトの美白ラインがお気に入りで、美白なのにしっかり潤うのが好き!乾燥肌の私ですが今季もしっかり保湿ケアしていきたいと思います🥰  ハリタイプの赤ラインと白ラインを併して使うのも良いんだそう。  当日のセミナーの様子は、また#マキアブログ にもアップします♡♡    #skincare #beauty #美容 #美白 #プレ花嫁美容 #花嫁美容 #スキンケア #乾燥肌  #美肌劇団アスタリフト #アスタリフトジェリー #アスタリフト_マキア1911イベント #アスタリフト清楚の美白ユリ組

pii|25歳|東京|会社員(@pii_9_)がシェアした投稿 -

pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share