今年もあっという間に6月。


温度は上がり、梅雨でジメジメ。肌は皮脂と汗でドロドロ


Tゾーンや小鼻、あご周りのザラつきや角栓がいつにも増して気になる~~と言う方!


サボンのフェイスマスクマッドはいかがでしょうか♡


Image title

■SABON フェイスマスクマッド

200g ¥4,800(税込)


"死海の泥を配合したフェイス用マスク。
毛穴の奥の汚れをしっかり取り除き、豊富な死海のミネラルをたっぷりと取り入れることで、生まれ変わったようなつるりとしたお肌へと導きます。

【サボン公式オンラインショップより】"


サボンのアイテムは普段から愛用しているのですが、フェイスマスクマッドはマキアオンライン編集部様にご提供いただき始めて使ってみました。


これまでも泥パックはたくさんの種類を使ってきたのですが、泥の無機質な匂いのものが多かった中、サボンの泥マスクは甘いバニラのような香りで癒し効果も♡


私はバニラやココナツの甘い香りは苦手な方ですが、このアイテムは特に嫌な気せず使えます。


でも一応甘い香りが苦手な方は店舗で実際の香りを確認してから購入するのをおすすめします。

顔に塗るものなので鼻に近いし、匂いに敏感な方は特に気になっちゃうと思うので。


Image title

洗顔後顔が湿った状態で2mmほどの厚さで伸ばします。


プルプルしているのでピタっと密着。伸ばしやすいし垂れないので扱いやすい♡

Image title

私はお風呂で入浴中にデコルテまでたっぷり伸ばして贅沢に使ってます。


大容量なのでたっぷり使っても伸びが良くてあまり減らない!

以外とコスパが良いんです!

Image title

10分程度置いて洗い流します。

お風呂で使うとパキパキに乾燥せず洗い流しやすい点も良い♡


洗い流したあとは肌がきゅっとしてピカピカな毛穴の目立ちにくい肌に。

泥の高い吸着力による浄化作用で毛穴の奥の汚れを吸着してくれるので、毛穴汚れも少し綺麗になりました♡


週1の使用が目安。

使用後は保湿をいつもより念入りにしっかり行ってます。


泥の吸着力のおかげで浸透力が高まっているので、いつものスキンケアがぐんぐん入っていく感じが♡

シートパックで水分をしっかりチャージして、クリームで水分の蒸発を防ぎます。


週1の目安とは言いましたが、私は乾燥肌なので、あまり過剰にこういう泥パックケアは行っていません。

毛穴の詰まりやザラつきが気になってきたな~と思うタイミングで使用しています♪


これからの時期特に、毛穴汚れが気になる人におすすめです~!


気になった方は是非是非チェックしてみてね♡


サボン公式オンラインショップはこちら




この投稿をInstagramで見る



. ✔️#キュレル #オイルメイク落とし 1,500円程 . 先日の#マキア公式ブロガーオフ会2019 のお土産でいただいた#キュレルクレンジング。 . セラミドを守って洗うから、肌がつっぱりにくい! . メイク馴染み抜群でスルスル落ちるし、流すときもすっきりさらっと〜! . クレンジングに迷ったらとりあえずこれ使っとけば間違いないのではというくらい使い心地良し🙆‍♀️💞💞💞 . 肌荒れや乾燥が気になる#乾燥性敏感肌 さんに! 乾燥してればしてるだけ敏感肌になりやすくなるし、潤いを守ってくれるクレンジングを使ってみては♡ . . 昨日の夜、#アスタリフト についてとマキアブロガーオフ会でいただいたお土産の使用感について#マキアブログ 更新しました♡ . #キュレルメイク落とし についても書いたよ〜 . . . #skincare #beauty #present #maquia #クレンジング #プチプラクレンジング #美容好き #落ちるクレンジング #おすすめクレンジング #おすすめスキンケア #プチプラ美容 #スキンケア #美容 #美白 #美肌 #マキア

ぴーさん|25歳|会社員さん(@pii_9_)がシェアした投稿 -

pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

7年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share