敏感肌やゆらぎ肌の強い味方ディセンシアから、このたび新シリーズ「DECENCIA」が誕生!
10/4(火)から全6アイテムが新発売になっています。



その6つのうち、ワタシ的にもイチバン気になってたクリームについてのスペシャルウェビナー「ディセンシア×マキア」が先日開催され、参加させていただきました。



ということで、今回はスペシャルウェビナーの様子とクリームについてレポしていきます。

ディセンシア クリーム

30g / ¥6,380(税込)

ディセンシア クリーム

DECENCIAシリーズは、角層を健康的に美しく整えることでエイジングケアを叶えてくれるスキンケアシリーズ。
アイテムそれぞれが角層を起点に考えられた美容成分・処方を採用しており、理想的な角層状態をモデルに構想した疑似角層とも言える「角層クリーム」を中心としたベーシックケア5アイテムと、集中ケア美容液1アイテムの計6アイテムで構成されています。



ウェビナーで特に印象に残ったのは、肌の角層はとても乱れやすく繊細だということ。
その厚さはナント!0.02mm!
ラップ1枚分のとても薄い層なので、生み出される角層細胞は、お肌の内部環境に非常に影響を受けやすいし、表層は紫外線や大気汚染などの様々な外的刺激にさらされています。
つまり、キメの乱れやハリの低下などエイジングサインを引き起こす要因となるのが、この角層の乱れなんです。



と、いうことは…
角層を整えれば肌はいい状態になる!ということ!!


ディセンシアでは角層は肌の「お手本」だと考えているんだそう。



では、この「角層クリーム」の特徴をご説明。なんといっても最大の特徴は、独自技術である「ヴァイタサイクルヴェール」が採用されているということ。これは、バリア機能が低下した角層に代わり、理想的な角層環境を疑似的に作ってくれるという画期的な技術!


この疑似的な角層環境が「肌のお手本」になることで、本来の健康的な肌サイクルをサポートしてくれるという発想なんです!



さらに「セラミドナノスフィア」というディセンシア独自の保湿成分を配合。保湿成分をヒト型セラミドで囲みカプセル化することで、角層のすみずみにまでしっかりと潤いを満たしてくれるんです。



ここまでで、もうかなり期待大!今までにはない画期的なクリームかも!と思い使い始めましたが、その実力にビックリしてます!!

ディセンシア クリーム

マットホワイトのシンプルな容器を開けると、ちょっとだけグレーがかったクリームがお目見え。


かなりこっくりと重そうな気もしたんですが、手に取って伸ばしてみると…

  • ディセンシア クリーム
  • ディセンシア クリーム

めちゃくちゃ肌馴染みがいい!
手に取ったときは白いですが、柔らかく伸ばしやすい!しかもすぐに馴染んで肌と一体化するというか、膜で守られている感覚!
まさに角層の擬似膜に覆われた感じ!



これは、内からも外からもバリアしてくれそうな頼もしい感覚!



夏から秋にかけてちょっとお肌がゴワついたり部分的に乾燥したりもしてたんですが、朝までモチモチでをキープ!


マスクで荒れてた口周りもいい肌状態になってきました!


角層クリーム恐るべし!
ローションなどライン使いしたくなりました!



気になる方はトライアルセットから始めてみるのもいいかも(´∀`)



※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share