明日5月1日は新月ですね。
昔からワタシたちの体や心と深い繋がりがあるとされてきた月。特に女性は生理のリズムや出産のタイミングなど、不思議と月の動きとリンクしてたりしますよね。
月の満ち欠けによって、そのパワーは様々ですが、太陽と重なって姿が見えなくなる新月は、ものごとをリセットし、リスタートをするのに適していると言われています。
そんな新月にスポットを当てたのがこちらのネイル。

uka moon study series

【明日は新月】ウカの新月の日に塗るネイルで自分と向き合う時間を_1

このネイルは、新月の日は自分と向き合い、その月の星座に合わせたネイルカラーを塗って願い事をしましょう、というもの。また、新月の日以外でも、月のエネルギーが無効になるボイドタイムには自分と向き合ってネイルケアすることを提案しています。

2022年の新月の星座にあわせて研究したカラーを毎月数量限定で発売。天然由来成分を60%以上配合しているうえ、星座のパワーを応援する精油もプラスされています。

明日5月1日の牡牛座の新月のネイルはコチラ。

【明日は新月】ウカの新月の日に塗るネイルで自分と向き合う時間を_2

5月1日は牡牛座の新月。
富と豊かさを生み出し手に入れる牡牛座は、広い視野を与えるグリーンに、安定させ守るブラウンをプラス。そこに星座のパワーを応援する精油をお守りに。古くからアジア文化とも深い関わりがあり、宗教儀式にも使用されたサンダルウッド。自分の本質と向き合い、富と豊かさをもたらします。

もぅなんだかパワーがみなぎってる感があって塗るだけでアガる!


色もグレイッシュなグリーンがイマドキっぽくてお気に入りです。


一度塗りでも綺麗に発色してくれましたが、今回は二度塗りでしっかりめに仕上げてみました。

【明日は新月】ウカの新月の日に塗るネイルで自分と向き合う時間を_3

そして、このハケ、先がラウンドしてるんです。爪のカーブにピタッと合うのでめちゃくちゃ塗りやすい!



さらにさらに、速乾性はモチロン、ヴィーガン処方なんです!

さらに是非一緒に使ってもらいたいのがコチラ!

uka top coat moon shine

【明日は新月】ウカの新月の日に塗るネイルで自分と向き合う時間を_4

こちらは2022年の新月に合わせて一年間発売しているトップコートなんですが、ブラウンの細かいラメが入っててまた違った印象にしてくれます。
薬指に重ねてみたんですが、写真だと分かりにくいかも…でもニュアンスが変わってめちゃくちゃお気に入りです!



そしてこのuka moon study seriesのおもしろいところは、新月の日に次の新月のネイルカラーが発表&発売になるということ。つまり、次回の新月の5月30日のネイルカラーは明日5月1日に明からに!


全てがリセットされて新しいことを始めるのにいいとされている新月に、星座のパワーがたっぷり詰め込まれたネイルを塗って自分と向き合ってみませんか?(´∀`)

インフルエンサー/スキンケア

peco

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

最終更新日:

share