2022年度のマキアインフルエンサー、スタートしましたね!
ありがたいことに今年もマキアインフルエンサーとして活動させていただけることになり、9年目に突入しました!



それでは、軽く自己紹介を。

【自己紹介】9年目に突入しました!pecoです_1

都内在住の会社員。アラフォーです←もう若干死語?



昨年は第二子を出産し、悪阻やら子育てやらでブログの更新が滞りがちでしたが…またどんどん書いていきたいと思います!



美容に興味を持ったキッカケは、ズバリMAQUIA!
創刊当時からずっと愛読しております!



二度の出産を経験し、産後はボロボロでメイクどころじゃない!
でも、仕事復帰して久しぶりにきちんとメイクしたときのあのワクワク感…忘れられません!
やっぱりメイクってすごい力を持ってる!



特に好きなブランドはセルヴォークとアンミックス。
セルヴォークは発売前のお披露目会?みたいなものに参加させていただき、ブランドディレクターの田上さんから熱い思いやこだわりを直接伺ってからすっかりトリコに!
って、その魅力はもうミナサマご存知ですよね!
でも、セルヴォークってメイクアップ商品のイメージが強いかもしれませんが、実はスキンケアがすごいんです!このことは近々ブログでお伝えしようと思います。



そしてアンミックス。
CICCA時代から大好きで、ビューティークリエイターの吉川さんのマインドにもめちゃくちゃ共感、というか救われました!メイクに関する考え方が変わるから!ホントに!吉川さんの本、オススメです!



そしてマイクの土台をつくる上でスキンケアはすごく大事ですよね!
うるおいとハリがあって毛穴レスで…必死に年齢に抗いながら日々お手入れしてます!
とは言え産後&子供2人のお世話でてんてこまいなので、時短アイテムも大好き!




そしてそして、インナーケア!
結局ここに行き着くんですよ、うんうん。体の内側からよくしないと、どんなにいい美容液を塗りたくっても、うまいことコンシーラーで隠してもやっぱり限界がある。。。
特に産後は全ての栄養を子に抜き取られてるというか、マジで月イチで風邪をひいてました…ホント、きれーに月一回!耳鼻科の先生も「はい、今月もいらっしゃい」て言うほどw
そのたびに病院に行くのも嫌だし、体調悪くて計画していた予定をキャンセルしなきゃいけないし…こんな状態がイヤで、内側から変えてやろう!と。
具体的には漢方薬やフラワーエッセンスなどがオススメで、今後ブログでもご紹介していこうと思っているんですが、結局大切なのは…

睡眠と胃腸!


これにつきる!!
ゴメンナサイ、なんだか美容誌ぽくないですが、、、でも、この二つを大切にして整えてあげることで、お肌の調子もすこぶる良くなるし、化粧ノリもよくなるし、色んな色のメイクに挑戦してみようっていう前向きな気持ちにもなるんです。



このあたりのことも今後ブログに書いていけたらと思っております。

なんだかよく分からない自己紹介になってしまいましたが…今年一年よろしくお願いします(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share