夏フェスメイク、どんなふうにしようかなー?と考えている方も多いんじゃないでしょうか。

何年も、いろんなフェスに行って、いろんなメイクをして、いろんな失敗もして…
そんなフェス暦10数年のワタシ的フェスメイクの鉄則はコチラ!
1. ツヤ感重視
2. かさばらない
3.カンタンにメイクできる
4. 外遊びに合うようなヘルシーなもの


フェスは過酷です。
汗が止まりません。メイクも崩れます。
よって、崩れないメイクにすることがポイントです。
もしくは、くずれても大丈夫な(何とかなる?!)メイクにすることがポイントです。
特にフジロックは、広いお手洗いもないので、十分にメイク直しもできない。

また、かさばらないことも大切。
トータルで一日何kmも歩いたり、ライブでぎゅうぎゅうになったり…
荷物はできるだけコンパクトにしたい。
メイクアイテムも同じで、軽くてかさばらないものがベスト!

そして、自然とマッチするかどうか。
基本、太陽の下にいるので、あんまりマットなものだと合わない。
ツヤ感たっぷりなもののほうが断然かわゆい♡
また、色味も、外の景色に合うような、ヘルシーでかわいいものがいいかと思いますハイ。

てことで、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、peco的夏フェスメイク厳選アイテムがコチラ。
どーん!
Image title

あ、クリームアイシャドウも用意はしていったんですけどね、結局キャンメイクのアイシャドウ(左端の列の真ん中)が気に入りすぎて、毎日こちらを使いました。
ド派手な色のアイシャドウ。
モチロン、全色使いましたよ!
仕上がりはこんなカンジ!


次のページへ →→→

キャンメイク
アイニュアンス [35]バルーンパーティー
¥580 (+tax)

Image title



ド派手な3色がセットになったこのアイシャドウ。

もー完全にジャケ買いです!

でも、買って大正解!

今までのフェスは、絶対クリームアイシャドウ!なワタシでしたが、こちらのアイシャドウは粉の粒子も細かく、汗や皮脂にも強い!しかもホントに見たまま発色し、時間が経ってもくすまない。

恐るべしキャンメイク!プチプラ侮るなかれ!


縦割りで3分割して塗ってみましたが、その日の気分によって色の配置を換えたり、横割りで塗ったり、他にもいろんな使い方ができそう。

モチロン、単色使いでも◎



そして、こちらにマスカラを。


インテグレート

ラッシュフライングカール BK999

¥1,200 (+tax)


プチプラマスカラの中でイチバン好きなマスカラ。

ホントのホントに、ワタシの貧相なまつ毛でもビューラーなしでまつ毛が上がる!

写真は、普通サイズのマスカラを買った時にオマケでくっついてきたもの。

旅行のときなどに重宝しています。


そして、日によってここにカラーマスカラをプラス。

数年前から美容に精通した方々の間でブームとなっているカラーマスカラですが、今年はもっと一般的に、より多くの人に広がったような印象。

デパコス系の優秀なカラーマスカラがほとんどでしたが、今年はプチプラ部門でも優秀アイテムがたくさんリリースされましたよね。

てことで、またまたキャンメイク、買っちゃいました!


キャンメイク
カラーデコレーションマスカラ 4色 04 ブルーマーメイド
¥550 (+tax)

Image title



キャンメイクから限定発売されているカラーマスカラ。

この日は目尻をイエローにして、ブルーのマスカラをのせましたが、じつはピンク(03 フランボワーズプリンセス)も購入。

また別の機会に使いたいと思いますハイ。

開けてみるとビックリ!下まつ毛専用?と思うぐらいブラシが短いのですが、でも、ゆえに塗りやすい。

ゴメンナサイ、貧相なまつげで、しかも灼熱の太陽の下で湿気でカールも下がってるのでこの写真では分かりにくいですが…本当にキレイなブルー。


そのほかに使ったものは次のページへ →→→

【チーク】

キャンメイク
クリームチーク [CL01]クリアレッドハート(クリアタイプ)
¥580 (+tax)


チークは、粉っぽくならないように、断然クリームチーク!

そしてそして、何より小さくて軽い!

てか、もうこのキャンメイクのクリームチークに関しては、いわずもがな、ですよね。

一家に一台もとい、ポーチに一つは入っているんじゃないでしょうか。




【アイライナー】

インテグレート
スナイプジェルライナー BR620 ブラウン
¥980 (+tax)


こちらも、泣く子も黙る逸品。キラーウインクジェルライナーが優秀すぎて、でも、もうちょっと細いの出ないかなーと思ってた我々の願望を見事に叶えてくれた、細いタイプ。かつ、繰り出しても元に戻るやつ。

もー、説明は不要でしょう!ラインが描きやすく、汗や皮脂にも強い頼りになるヤツ♡




【アイブロウ】

インテグレート
ビューティーガイドアイブロー BR721 ライトブラウン
¥980 (+tax)


普段は今年の大ヒット商品!イプサ アイブロウクリエイティブパレットを使ってるんですが、この日ばかりはかさばらないこと重視!スティック一本で完結するインテグレートを愛用。ホントはアイブロウマスカラも使いたい気もするけど、よりナチュラルに、自眉のままでいるため、このくらいがベター。と、ワタシなりに考える。




【リップ】

KATE
CCリップクリーム ほんのり発色するオレンジ 04 ORANGE BURST
¥480 (+tax)


じつはこれ、旅行先でリップを忘れたときに買ったものw

マキアブロガーの皆さんが何人も絶賛されているように、ホントに優秀!

下地にもいいし、これ一本でも素の唇のようにナチュラルに仕上がる。

夏にピッタリのグロスをつけたいところですが…フェスでは、強風が吹くこともままあるので、グロスだと髪の毛が大変なことになっちゃう。。。

それに、色の濃い口紅も、大自然の中ではあまり似合わないし、このぐらいの色つきリップがちょうどいいと思います、ハイ。


どれもこれも、プチプラで手に入れやすく、本当に優秀なものたち。


そして完成系がこちら!

Image title


なんか顔歪んでますが…アプリでアゴ削ったわけじゃないよ!

けどなんか歪んでる。。。



ちなみに、一緒に行っていたメンズたちからは、歌舞伎だのピエロだの言われ、あまりいい評価は得られませんでしたが…女子たちからのウケは最高でしたYO!
(モテたくてフェスに行く子はやめといたほうがいいかも知れませんが…)

何より、自分が気に入っていればいいじゃなーーーい?!


夏だもの!フェスだもの!
これぐらいド派手にやってもいいのでは?!

てことで、夏フェス楽しみましょうねー(´∀`)



インスタもミテネ♡
https://www.instagram.com/peco_sch/

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share