既にいろんなところで言ってますが、先日、フジロックに行ってきました。
フェス暦10年以上ですが、ここ数年で一気に、大!フェスブームが起きているな、と実感しています。

今やいろんなフェスがありますが、特にフジロックには泊りがけで行く人も多いのではないでしょうか。
ちなみにワタシは毎年5日間フルで参加してます。

一日中外を歩き回って、紫外線いっぱい浴びて、肌もダメージを受けてますよね。
フェスいくなら日焼けなんか気にするな!という声も受けたりしますがw、やっぱり日には焼けたくないもの。

ベストはその日のうちにしっかりケアすることですよね。

ご存知の通り、日焼けは軽い火傷。
しっかり冷やすこと、そして、しっかり美白成分を入れることが最重要。

しかも、旅先で、しかもテント生活なのでスキンケアはなるべく手軽に済ませたい。
ということで、今年のフジロックで大活躍したのがコチラ!

雪肌粋
透明美肌マスク N
30mL(1回分) 300円(+tax)

Image title

そぅ、雪肌精ではなく、雪肌粋。
雪肌粋(せっきすい)とは、コーセーとセブン-イレブンの共同開発により誕生。
雪肌精と同様に、和漢植物エキスを配合し、透明感の高い美白を目指したスキンケアブランドです。
リーズナブルな価格で、かつ、コンビニで手軽に購入できるというのがうれしい。

昨年までは、雪肌精のミニボトルと何もついていない状態のシートマスクを持って行ったり、雪肌粋の透明美肌マスク(いわゆる化粧水の役割のみのシートマスク)を持って行ったりしていたんですが、今年見つけたこちらは、ナント!シートマスク一枚で、化粧水+乳液+美容液の効果がある、オールインワンシートマスク。
クタクタに疲れた状態で、這うようにお風呂に入り、泥のようにテントで眠るのがフジロック。(そこまでして何で行くの?!という声は聞こえなーい!)
いつも以上に超!超!超!お手軽にスキンケアを済ませたい状況で、このオールインワンシートマスクは超助かる!しかも美白成分たっぷり!
持参しているクーラーボックスに入れて冷やしておけば、なお一層よし!

配合されている美容剤はコチラ!
薏苡仁(ハトムギ)エキス[保湿成分]
琵琶(ビワ)葉エキス[保湿成分]
延命草エキス[保湿成分]
グリセリン[保湿成分]


しかも、無着色、鉱物油フリーなのもうれしい!


てことで、使ってみました。
美容成分ひたひたになったシートを顔にあててみると…
Image title

ん~この密着度、なかなかすごい!
ストレッチタイプのシートのため、浮いてしまいがちな頬のカーブにもピタッと密着してくれます。

これでお手入れ終了!
おかげで、5日間、過酷な状況にさらされていたにもかかわらず、ほとんど日焼けしませんでした!
モチロン、日中のケアもしっかりしたけどね!

これからフェスやキャンプ、旅行などが増えるシーズン。
旅先でお手軽に、しかもコンビニで手軽に購入できて、賢く日焼け対策ができる、こちらの雪肌粋 透明美肌マスク N、オススメでっす(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share