夏ですね!!!
てことでネイルを新調しました。
今回は、フジロックに合わせて思いっきり派手に。
いや、毎回派手ですがw

まずはハンド。
こんなかんじにしてみました!
Image title

夏の夜の星空をイメージしたデザインに。
アクセントのネイビー以外はヴィヴィッドピンクの天の川みたいなやつ。
全部ネイビーでも良かったかな…とちょっと後悔。



そして、フットもお揃いに。
スミマセン、お見苦しい画像失礼します。

足の指って思い通りに動いてくれない…

Image title
正確にはハンドとチョット違うんですが。
ベースの時点で、ネイビーにヴィヴィッドピンクをプラスしてまだらに塗っているという、実はチョット手の込んだ仕様。
て、ネイリストさんの業ですが。
実はフットのほうがオキニイリだったりする♡


ハンドとフット、合わせるとこんなカンジ。
フジロックのキャンプサイトで、緑の上で撮影♪

Image title
オシャレをキメたいときはモチロンなのですが、ワタシは、フェスとかキャンプとか手足をよく使うシーンでは必ずジェルネイルをします。

2割はオシャレのため、8割は爪の保護のためです。

テントを立てたり、一日20,000歩以上歩いたりするので、きちんと保護しておかないと爪がボロボロになったり、割れたり、最悪の場合剥がれたり…!

そんなことのないよう、保護を主な目的としてジェルネイルをします。

フットに至ってはトレッキングシューズを履いているので正直見えないんですがw

それでも保護のために。

そして、前述のように長時間シューズを履いてるのでビジューなどの突起物は一切つけません。

これはハンドも同じで、とにかく保護をメインとし、引っかかりのないように。


フェスやアウトドアだけでなく、引越し作業のときも必ずジェルネイルをやるようにしています。

段ボールを扱っているうちに爪がボロボロに…という経験ありませんか?


とは言え、デザイン的にも今回も大満足のネイルになったので、しばらく手元を眺めてニヤニヤ♪

サンダルを履くのも楽しくなりました(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share