初めての方は、はじめまして!
いつもお世話になっている方は、改めまして!
チーム★美セレブ3年生のペコ改めpecoと申します。
なぜこのタイミングで英語表記に?!特に意味はありませんw

この場をお借りして、少しだけ自己紹介。
名前の表記からお察しの方もいらっしゃると思いますが、pecoという名前の由来はお菓子のあの子ではなく、ヒーローマンガに由来しております。
pekoではなく、pecoなんですね。
分かる人には分かる、あれです。
ワタシのヒーロー像なのです。
都内在住、ふわふわと働いております。

大切にしていることはスキンケア。
どんなに良いメイクアップアイテムを使っても土台となるお肌が良くなければ本末転倒。
ということで、スキンケアには注力しております。
と、昨年書いたものの、この一年、肌がずっと揺らぎっぱなし…

スキンケアもモチロンですが、今年は更に食生活の改善と生活環境の改善に努めてまいりたいと思います。

そして、昨年から冷やし中華はじめました!
ではなく、漢方はじめました!
漢方そのものもモチロンですが、始めてからイチバン変わったことは、日々の意識。
ちょっとした行動、ちょっとした食品の選び方など、意識改革が起きました。
そのあたりのことも今後お伝えできたらと思っております。



自分的備忘録も含め、ここ最近のヘアスタイル遍歴を少し。
美セレブを始めた頃。
超ロング!なんか頭の上にヘアマスク乗せてますがw
ヘアカラーはナシ。コテで巻いた状態。

Image title


そしてばっさりショートに!

Image title

ちなみに、ロング→ショートの断髪式の様子はコチラ↓
http://hpplus.jp/maquia/clip/1996291/


次のページではショートから現在のロブまでの道のりを。 →→→


最初は地毛のまま、黒髪ショート。
ショートといっても微妙にカタチを変えながらメンテしてきました。

途中から縁あって定期的にカラーしてもらえることに。
ヘアカラーを変えるとぐっと印象が変わりますね。

そして、ショートにすると濃いめのリップやモード系メイクがもっともっと楽しくなった!

それからチョット伸びただけで女らしくなったり?!
少しの長さの差で印象が全く変わるショート。
ん~楽しい♪

Image title


そして、昨シーズン大流行したロブをいち早く先取り!
もとい、たまたま伸びてロブが流行りだした頃と重なっただけw

Image title


今年はヘアスタイルやヘアカラーやのことなんかもお伝えできればと思っておりマス!


拙いクリップばかりですが、1ミリでも誰かのお役に立てるような記事にしていきたいと思っております。
一年間どうぞよろしくお願いします(´∀`)

Image title

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share