【ビューティ★シェア ブースレポート】 <ドクターハウシュカ>

今回のビューティ★シェアのブースでイチバン長い行列を作っていたのがこちら、ドクターハウシュカ。Image title
なんとなーく見聞きしたことはあったけど、きちんとタッチアップするのは初めて。
ドクターハウシュカとはドイツ発祥のオーガニックコスメブランド。
ドイツと言えば、オーガニックコスメの宝庫。
ドクターハウシュカも、ドイツを代表するオーガニックコスメブランドなんです。

大量生産できるケミカルな手法が主流となり始めた時代に、自然原料を用いた手法を採用。当時としては大変な逆境があったのではないかと想像してしまいます。

植物は、主に自社のハーブガーデンで栽培されたものを使用。
3つの自然な陰と陽のパワーがそのエキスの抽出法の基礎となり ます。
それは…暖と寒、明と暗、動と静。

陰と陽なんて、ちょっとアジアっぽい考え方ですよね。
日本人はドイツ人に似てるなんてよく言われますが、このあたりにも通ずるものがあるのかも、とか勝手に想像したり。

こちらが、メインビジュアル。
華がありながらも、内面の美しさや健康さもにじみ出ているような、とってもステキなビジュアルだと思いませんか?

Image title
そして、ドクターハウシュカのすごいところは、メイクアップアイテムでもスキン ケアができるということ。
こちら、2016年3月30日に発売されたばかりの限定品たち。
右上のアイシャドウから時計回りに、

■アイシャドウ トリオ | 4,500円(+tax)
■バランシング ティント パウダー | 5,000円(+tax)
■ルージュパウダー デュオ | 3,800円(+tax)
■リップスティック ノウム<08> メイプルグロウ | 2,800円(+tax)
■カジャル アイライナー<08> トープ | 2,500円(+tax)

Image title
この中からお試しさせていただけるということで、イチバン気になったリップをチョイス。
このベージュピンク、か、か、かわいぃ!

Image title


つけてるだけでスキンケアできるなんて最高じゃないか!
このほかにも、あこ☆ちゃんがお試ししていたフェイスパウダーもすんごく気持ち良さそうでした。
そして、いい香りがするんです♪


そしてフォトブースへ移動。
そこでワタシは雄叫びをあげることになる…。

次のページへ →→→

フォトブースへ。
前に並んでいた方々がみんな花冠をつけていたのが見えていたのですが、ワタシはちょっと恥ずかしく、遠慮しようと思っていたのですが…
渡された瞬間、思わず叫んでしまいました。

だ、だ、だ、だって…生花だったんだものーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

Image title
遠目に見てて生花か造花の区別はつかず、ただ、あんな大きくて立派な花冠だもの、造花でしょ?
なんて思ってたのです。←失礼きわまりないヤツ!ゴメンナサイ!
造花はあまり好きではないので、スルーしようと思ったけど、渡された瞬間ずっしりとした重みとみずみずしい質感。
しかもワタシの大好きな濃いピンクのお花たち♡

そりゃ叫びます!!!

てことで、恥ずかしながらもかぶっちゃいました、花冠♡
モチロン、ブーケも生花。
あこ☆ちゃんとパチリ♪

Image title

コスメそのものの話題からは若干逸れてしまいましたが、こういった場面でもきちんと生きた植物を用意していただける。
そういうところに、ドクターハウシュカのブランド理念を感じました。

そして、超!超!超!豪華な現品お土産もいただいたので、使いこなします(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share