【ビューティ★シェア ブースレポート】 <エリクシールホワイト>

ビューティ★シェアのブースの中でひときわ光を放っていたのが資生堂 エリクシールホワイトのブース。
すっかりお馴染みのエリクシールですが、ん?なんだかちょっと様子が違う。
そうなんです、エリクシールホワイトがリニューアルしたんです!
Image title

しかも、キニナル言葉が…それは、「ホワイト コラーゲン」

どうやら、コラーゲンが美白の鍵を握っているらしいのです。

コラーゲンといえば、お肌にハリや弾力を与えてくれるものという印象。
ところが、資生堂のコラーゲン・サイエンスの研究によると、このコラーゲンがお肌の明るさまにまで影響するんだとか。

コラーゲンが減って、シミやシワ、たるみが現れると肌がくすんで顔色が悪く見える=顔が黒ずんで見えるということ。

今回リニューアルしたエリクシールホワイトでは、ココに着目。
独自に開発したホワイトコラーゲンにより、肌をふっくらさせることにより、肌色を明るくしてくれます。


早速、ブースでお試しさせていただきました。
Image title



まずは化粧水。

エリクシール ホワイト クリアローション C Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)
化粧水 各170ml (Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)
つめかえ用 各150ml (Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)
トライアル・旅行用(J) 30ml (Ⅱ)

*Ⅰ(さっぱり)・Ⅱ(しっとり)・Ⅲ(とてもしっとり)

ブースでタッチアップしたのはⅡ(しっとり)タイプ。
とろみのあるテクスチャで、肌にぐんぐん吸い込まれていきます。
フローラル系の淡い香りでスキンケアタイムが楽しくなりそう!


続いて夜用乳液。

エリクシール ホワイト クリアエマルジョン C Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)
乳液 各130ml(Ⅰ・Ⅱ) 45g(Ⅲ)
つめかえ用 各110ml(Ⅰ・Ⅱ)
トライアル・旅行用(J) 30ml(Ⅱ)

*Ⅰ(さっぱり)・Ⅱ(しっとり)・Ⅲ(とてもしっとり)

こっくりとしたテクスチャが、肌にピターーーっと密着して、化粧水をしっかり閉じ込めてくれます。


さらに、特筆すべきアイテムが…日中用乳液!
次のページへ →→→

続いて日中用乳液。

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C+ (医薬部外品)
美容乳液(日中用)35ml SPF50+・PA++++

Image title
乳液と、日焼け止めと、下地がコレ一本でできるっていうやつ。
いわゆる、よくある日中用乳液だと思ってました、ハイ。

正直、このタイプがあまり好きではないワタシ。
スキンケアはこっくりがお好みのワタシとしては、物足りない気がするし、肝心な化粧下地の役割の部分が弱く、結果、ファンデーションが崩れる…そんなアイテムにいくつも出会ってはお別れしてきたので、あまり期待はしていなかったのですが…

そこはサスガ資生堂様!エリクシール様!

乳液のうるおい感もあり、下地としての役割もなかなか!
別メーカーのリキッドファンデを使いましたが、ピタっと密着!崩れにくかった!
ゴメンナサイ、ワタシが間違ってましたーーーー!!

しかも、朝の時短っぷりがハンパない!
かなり短時間でスキンケアが完了します!


てことで、コレはかなり使えそうなアイテム♪


さらに特筆すべきは、このフォルム。
キャップの色が、ピンクゴールドのような何とも言えないステキな色で格好いい。
しかも、キャップ部分に入ったツートン切り替え部分の流線の美しいこと!
さらに、宇宙をモチーフとしたディスプレイ。

サスガ資生堂様!エリクシール様!←二回目w

Image title


最後に、フォトブースの前であこ☆ちゃんとパチリ。
Image title

さらにさらに、本編とはあまり関係ないですが、ブースにいたお姉さんのネイルが可愛かった♡

Image title

たっぷり試せるミニボトルのサンプルもいただいたし、くすみを取り払って春服が似合う明るい肌色になりまーす(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share