【ビューティ★シェア ブースレポート】 <フィリップス>

突然ですが、皆さんは電動歯ブラシを使っていますか?
ワタシは5,6年前から使い始めましたが、ハッキリ言って手磨きと全然違います!

今使っている電動歯ブラシを購入する際、やっぱり金額面がネックでかなり悩みました。
本体代はまぁ、納得がいくとして、ランニングコスト(ブラシ代)がかかる。
手磨き用のブラシよりは長持ちするけど、それでも月ごとのランニングコストを考えると、やはり割高。

でも結局、えぇい、ままよ!とばかりに清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。←いや、そんな大袈裟なものではないw
結果、毎日磨き残しのないツルツルの歯をキープできるし、何より驚いたのが歯科での定期健診で言われたこと。

定期健診に行くと、日々のブラッシングの指導をしていただけると思うのですが、手磨き時代もそれなりに褒められてました。
いつも言われるのが、「全体的にキレイに磨けてますね~あとは、ココとココですね~」という具合に、奥歯の奥の奥だったり、歯の裏側のちょっとしたカーブの部分だったり…歯科衛生士さんも、「ん~ココは難しい箇所なんですけどねーがんばってくださいねー」というのがいつもの具合。

ところが、電動歯ブラシを導入してからは、全般的に褒められるようになりました!
磨き残しもほぼないとのこと!
ワタシ、小さくガッツポーズ!

それ以来、電動歯ブラシのすごさを実感しているワタシですが、冒頭でも書いたとおり、使い続けて既に5,6年が経過。
そろそろ買い換えたい。
しかも、どうせなら電動歯ブラシの権化・フィリップス様(個人的主観w)にしようかしら♪と思っていた矢先、ビューティ★シェアのブースに出展されていたので、鼻息荒く参加してきました。
Image title

と、前置きが長くなってしまいましたが、ブースでお試ししたのはコチラ。
フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン
HX9318/80 オープン価格


他にも、型番違いでホワイト、ブラックが有りマス。



フィリップスの電動歯ブラシのイチバンの特徴といえば、音波水流で歯垢を落とす!

ブラシヘッドが毎分約31,000回の超高速振動するのです。
また、ブラシヘッドには幅広い振幅があり、この2つの組み合わせでおくc音波水流を発生し、歯垢を効果的に除去します。
下記の写真、お口の中に見立てたモックで検証。
歯の横側からブラシを当てると、お口の中で音波水流が発生し、歯垢を落としてくれるんだとか。
水色部分がぶくぶくと泡だっているのが分かりますか?

Image title

そして何よりのオススメポイントが…次のページへ!

ワタシ的イチバンのオススメポイントがコチラ!

Image title
このグラス!じつは充電器なんです!
こうやってグラスに無造作に入れておくだけで充電ができるというスグレモノ!
しかもしかも、このグラス、実際にうがい用として使うことができるんです。

現在使っている電動歯ブラシ、充電器がダサいのがプチストレスでして…これなら洗面所もシャレヲツになるではないかーーー!
これは…か、か、買ってしまうかもーーーー!


そして、ブースでは実際に歯ブラシのヘッドをいただき、ブラッシング体験ができました。
一緒に体験したあこ☆ちゃん、akkoちゃんと。
歯磨きしてるシーンの写真ってレアかもw

Image title

最後に、フォトブースでパチリ。

Image title


スキンケアやメイクアップで肌を磨いて飾るのはモチロンですが、その先のヘアケアやオーラルケアまでできてる女性って尚のことステキだな~と思う今日この頃。
フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーンで、ツルツルピカピカの歯を目指しましょう!

てかワタシ、コレ買います(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share