【ビューティ★シェア ブースレポート】 <ポーラ>

今回のビューティ★シェア。
じつは会場に一番乗りしていたワタシ。
ぷらぷらしたり休憩したりしながら友達のブロガーさんの到着を待ち、いよいよオープン!
そして真っ先に走って(いや正確には歩いて)向かったのがポーラのブース!

ビジュアル的にもすごく気になっていた、ポーラ ホワイトショット。
このボトル、めちゃくちゃ好み!
良い意味で、今までのポーラのイメージを覆してくれました。
Image title


いろいろ教えていただこうと着席しかけたとき、ふと目の前を見ると笑顔のきれいなポーラ娘たちが。
言い方が古いかw
Image title

さぁさぁ、さっそくお話を聞きましょう。
こちらのホワイトショットのテーマは、ヒトが自ら 白く美しくなる力。
その名も「セルフクリア機能」。
従来の美白化粧品は過剰なメラニン生成を防ぐものがほとんどですが、このホワイトショットは肌が本来持つ力に着目したもの。
子供の頃、夏真っ黒に日焼けしても、冬には元に戻ってる…そんな経験ありますよね?
実はこれが「セルフクリア機能」。
しかし、この機能は加齢や生活習慣、過去に浴びた紫外線などの影響で年々低下していくんだとか。
でも、そもそも人間に持ち合わせた機能。
そう、肌は本来自ら白くなる力を持っているのです。


説明で見せていただいた、40代の方の肌。
本当にシミが薄くなってた!
これは期待大!


実際に手につけてお試しさせていただきました。
まずは全顔用。

 ホワイトショット CX 【医薬部外品】
本体 25mL  ¥16,200(税込)
リフィル 25mL  ¥15,120(税込)
ラージリフィル 50mL ¥27,000(税込)

Image title


勝手なイメージで乳白色の液体と思いきや、クリアな液体。
伸ばしてみると、ぐんぐん肌に入っていく。
全顔用ということもあり、伸びの良いこのなめらかなテクスチャは有り難い。

ポーラオリジナルの複合成分「ルシノール®EX」(美白有効成分 + 美容成分※)が、メラニンの生成を抑制してくれます。

また、角層の糖化にも着目。ポーラオリジナルの美容成分「YACエキス」と「EGクリアエキス」が、透明感のある肌へと導いてくれます。
糖化と聞くだけで身震いすら覚えるワタシ…これはうれしい機能!

さらに注目なのが、 新処方「ショットデリバリー処方」 
ん~なんだかカッコイイ名前!

その中でも、全顔用のCXは、角層のすみずみまで素早くいきわたる「浸透ショット感触」
メラノサイトに狙いを定めて美白有効成分を届けてくれます。


続いて細いほう。
部分用です。
なんだかシミに対して強力にアタックしてくれそうな出で立ち。
期待大!大!大!

次のページへ →→→

さぁさぁ、部分用。

 ホワイトショット SX 【医薬部外品】 
本体 20g ¥12,960(税込)
ジュニア 10g ¥7,020(税込)

Image title


こちらは、全顔用と違ってこっくりしたテクスチャ。
キニナル部分にしっかりとどまって、シミを薄くしてくれそう♪期待大! ←何回言う?!w

ポーラオリジナルの美容成分 「m-シューター」(クロレラ、カッコン、アロエから抽出した複合エキス)と「クリアノール」(アーティチョーク、ユズから抽出した複合成分)を配合しています。
植物由来なのがうれしい!

そして、こちらの「ショットデリバリー処方」は「密着ショット感触」
こっくりしたクリームが、気になる部分にピタッと密着して、メラノサイトに美白有効成分を届けます。

さすが部分用!濃い!断然濃い!
狙ったところに密着してくれる感がハンパない!
しかも、シミ部分のみに使用するタイプなので、かなり長持ちしそう。
これはコスパいいかもーーー!



そしてそして、忘れてはならないのがこのビジュアル。
360度どこから見ても美しい。
いい意味で、今までのポーラっぽくないデザイン。
かなり好みです!

そしてこの洗練されたボディにあしらわれたロゴは、ポーラデザイン研究室のプロダクトデザイナーの方たちが、何百パターンも書いた手描きのサインなんだとか。
これは、美白の効果を約束したいという想いを「契約のサイン」という形で表現したものだそう。
やば、ちょっと泣きそうなエピソードやないかーぃ!

レッドドット・デザイン賞の最高賞である「ベスト・オブ・ザ・ベスト」やiFデザインアワードなど、数々の賞も受賞しています。
この凄さ、分かります?
一応、デザイン関連に身をおいていたワタシとしては、震えるような賞だぜぃ!jハイ。

Image title


最後に、フォトブースの前で、あこ☆ちゃんとhiroちゃんとパチリ。

Image title


お土産にサンプルもたくさんいただいたし、早速、自分の肌に塗り込みます!


そして最後に、大切なことなのでもう一回言います。

 「ショットデリバリー処方」 

決まったところを狙い撃ちしてくれそうなこの処方、期待大です(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share