【ビューティ★シェア セミナーレポート】 <SABON>

今回のビューティ★シェア、もうひとつ楽しみにしていたのが、SABONのブース。
サボン初となるリップグロスの発売とあって、期待値は超高め!
そして、ラッキーなことに、セミナーに参加できることに!

発売となるグロスはコチラ!
Rich Lip Gloss
13ml ¥2,300 (税込)

Image title

カラー展開は5種類。
左から、
Rose Dawn(プドラ)
Ready For Love(チェリーレッド)
Glitter Ivory(ヌード)
African Amber(ブロンズ)
Autumn Sunset(コーラル)


そぅ、本日!3月24日(木)発売なんです!
ボディケアに定評のあるSABONだもの、グロスもよいに決まってるじゃないかー!

ワクワクしながら席に着くと…
目の前に運ばれてきたSABON特製のスウィーツちゃん
SABONのロゴ入りクッキーの下にはバニラアイス。
その横にはフォンダンショコラ。
そして渡されたチューブ型のグロス、ではなくベリーのソース。
そうなんです、今回の新製品のグロスをモチーフにしたベリーのソースをフォンダンショコラにかけて召し上がれ♪というもの。
ん~至福のトキ
Image title

SABONのグロスは、口紅のように鮮やかに発色し、グロスのツヤも与えてくれる。
しかも、唇を柔らかくし、潤いを与えるオリーブオイルをや、唇の荒れを落ち着かせるスージングアロエベラエキス、荒れを落ち着かせるエキナエキスを配合しており、リップクリームのようにしっかりケアもできるスグレモノ!
口紅の役割も、グロスの役割も、リップクリームの役割も併せ持つ、まさに一石三鳥なグロスなんです。

ん~期待大!大!大!
早速、セミナースタート!
次のページへ →→→

セミナーでは、メイクアップアーティストのREINAさんからリップグロスの可愛い付け方を伝授していただきました。
まずはチューブで直塗りし、そのあと指でぽんぽんと馴染ませる。
そうすることで、グロスが浮くことなく肌馴染みがよくなります。

REINAさんのお言葉で印象的だったのが、「グロスって買ってもなかなか最後まで使い切らないですよね。」というお言葉。
ワタシ、心の中で激しく同意!
ホント、そう。あれ、なんなんでしょうね?気に入って買っても、やっぱり飽きちゃったり使い勝手が良さそうで悪かったり、流行の色じゃなくなったり…

でも、SABONのグロスはそんなことはありません!
ここぞってときの勝負グロスにもなるし、普段使いとしても重宝するし、とにかく使い勝手がいいんだとか。

確かに、本当に絶妙な輝きのパールはパーティーシーンにも使えそうだし、前述のようにケア成分もたっぷり入っているからリップクリームとして普段使いにももってこい。
ワタシ、これなら使い切る自信あるかもーーーーーーー!
Image title

REINAさんオススメカラーはReady For Love(チェリーレッド)
一見、真っ赤に見えるこの色ですが、少し明度を上げた赤なので、ちょっとピンクっぽくも見える、ちょうどよい赤。
赤いグロスがニガテな方でも、キマりすぎず、適度な抜け感をもってトライできる色だと思います。
Image title

いよいよ自分の顔でトライです。
次のページへ →→→

さぁさぁ、早速ワタシもトライ!
ん~この粘度、たまらーん!
グロスって固すぎてもゆるすぎてもよくないと思うのですが、まさにちょうどいい塩梅。
もう、食べちゃいたい♪
しかも、この赤、たまらなくかわゆい♡

ちなみに、この日はどピンクの服を着てたので控えめに塗ってみました。一度塗りでこのかんじ。もっと重ねるとパキッとした色を出すこともOKなマルチな赤なんです♡ 
Image title

そしてそして、何気にイチバンのオキニイリカラーがコチラ!
African Amber(ブロンズ)
Image title
概観だけ見ると、90年代、一世を風靡したあの感じがしなくもないので恐る恐るでしたが…つけてみると、絶妙にイイ!
単体でつけると唇の赤みを適度に消しながらヌード感が出る。
また、この日ワタシは青みがかった濃い目のピンクのグロスをつけていたんですが、その上から重ねると、もともと塗っていたリップの色がほんのり和らいでまた違った表情を見せてくれる。
コ、コレはめちゃくちゃ使い勝手がよいのではないかーーー!

しかも、パールがものすごく繊細で上品なので、一昔前のギャルメイクみたいにはなりません!絶対!

これは買いでしょ♪
しかも¥2,300(tax in)とお手頃価格!

最後に、ブースであこ☆ちゃんとパチリ★

二人とも大のオキニイリになりました♡

Image title


全色揃えても損はさせないぜぃ!てぐらいオススメの逸品です(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share