【ビューティ★シェア セミナーレポート】 <ルナソル>

ワタクシ、ここ数年ずっと下地ジプシーでして…
良い下地は数アイテムあるものの、浮気したり、または季節によってはイマイチなものだったり…

特に夏の下地はムズカシイ。
インナードライなくせに、顔周りはやけに汗っかきなワタシ。
朝なんかは、支度から電車に乗ってしばらくするまでポタポタと滴るほどの汗が…
クールダウンする下地も数アイテム使ったけど、その後に使うファンデがヨレでしまったり、それ自体がポロポロと落ちてしまったり、やたらと乾燥したり…
そんなこんなで早数年、下地選びには本当に苦戦しておりました。

そんなワタシのもとに魔法のチケットが…そう、マキア ビューティ★シェアにて開催されるルナソルのセミナー!
期待に胸膨らませ参加してきました。

ルナソルが展開する下地はコチラ。
ん? グリーン なんて見たことないぞ!新参者か??

Image title


そうなんです、この春夏の限定カラーがイチバン左のグリーンなんです。
残念ながら今現在はまだサイトには載ってませんが…。
ルナソル モデリングコントロールベース
30mL SPF30・PA++ 3,500円(税別)
2016年5月13日発売



ウキウキする気持ちを抑えつつ、セミナースタート!
まずは我らがマキア 湯田編集長のご挨拶。
この日の湯田さんの赤いドレス、とってもステキでした♡Image title
続いてルナソルの平尾さん。
お、お、お美しい~♡Image title

2016 S/Sのトレンドからご説明いただきました。
この春夏のトレンドは…

「柄 on 柄」
「シースルー」
「レイヤード」


などなど。

カラーは アイスブルー  レモンイエロー など、明るめのものがトレンド。

そんな要素を取り入れたのがルナソルが今期提案するベースメイク。
まるで、上質なストッキングを一枚まとったかのような、一体感のある肌。
肌そのものを美しく見せるのはモチロン、トレンドカラーをアイメイクに取り入れたときに美しく見えるような肌づくりを目指しているんだとか。

モデルの加納奈々美さんをお迎えして、早速デモンストレーション。

ではでは、どのように仕上がったのでしょうか?
コチラデス!

か、か、か、かわえぇ!
まるでルナソルのポスターから飛び出てきたような超ド級のかわいさ♡
この日は、トレンドを踏まえ、ファッションにも「シースルー」や「レイヤード」の要素を取り入れられていました。Image title
横顔もキレイ!
ヘアスタイルも抜け感があってとってもステキ!

Image title
さらに正面アップ。
淡いブルーグリーンのアイシャドウがとってもステキでした。Image title
今まで何人かの女優さんやモデルさんにお会いしてきましたが、ダントツにかわいかった!
なにより、今期のルナソルのイメージにピッタリ!と素人ながら思っておりました。

何枚もバシャバシャ写真を撮るワタシ…かなり怪しかったはず。。。


さてさて、では早速ワタシもお試し。
次のページへ →→→

まずは何といってもこの下地。
ルナソル モデリングコントロールベース
30mL SPF30・PA++ 3,500円(税別)


実はワタシ、寒色系の下地を使ったことがないんです。
特に赤みを抑えたいなどの悩みがなかったので、どちらかというとピンク系ばかりでした。
しかも、寒色系の下地って白浮きしそうっていう勝手なイメージ…

恐る恐る手に取り伸ばすと…
のび~~~~る~~~!
そして、なじ~~~~む~~~~~~~~!

Image title
ちょっと分かりにくいですが、右手が何もつけていない状態、左手が下地をつけた状態。
右手は赤みなど色ムラがあるのに対し、左手は、 一枚布のような、するんとした仕上がり に。
手の血管も薄くなっているように見えませんか?
 うっすら上品なパールも入っている ので、拡散効果もあるのかも。
この写真、NO加工なんですよ!


しかも、つけると ひんやり清涼感 が!
汗っかきのワタシにはもってこいのアイテム。Image title

その上に重ねるのは、泣く子も黙るルナソルのリキッドファンデーション。
ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュ 全6色
25mL SPF20・PA++ 5,000円(税別)

Image title
もう、この製品は説明の必要はないでしょう!
というぐらい、魅了されている方も多いのでは?
まさに、 上質なストッキングをまとったように、肌に吸い付くように密着して、ハリやツヤを与えてくれます。

Image title



最後に仕上げのパウダーを。
これがまた上質!
次のページへ →→→

ルナソル モデリングコントロールパウダー 全3種
01/02のみ SPF10・PA+ 3,000円(税抜)

Image title
特にオキニイリになったのが、真ん中の 00 Clear。
ココにもアイスブルーやレモンイエローが入っていますね。
ひと刷毛でまさにヴェールをまとったような仕上がりになります。
お化粧直しにも最適なアイテム。

ペコ氏もご満悦でございます。

Image title


そして、仕上げの仕上げにミストを。(写真左)
こちらもまだサイトには載っていないので情報だけになりますが。
ルナソル スキンコントロールミスト

Image title


メイク後、仕上げにシューーー!
日中、冷暖房で乾燥した肌にシューーー!
しかも、ミストの粒がかなり細かい!
ほんのりいい香りが漂って、本当に気持ちがいい!

Image title


最後に、みさとさんとあこ☆ちゃんとパチリ★

Image title


というわけで、ヒジョーーーに盛り沢山だったルナソルのセミナー。

全部素晴らしいのですが、やっぱりイチバン気になるのはグリーンの下地!

食わず嫌いだった寒色系の下地の概念が変わりました。

5月の発売まで待てなーーーーーーい(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share