マキアインフルエンサーのnoaです!

先日初めてハリウッドブロウリフトを体験しました。
従来の眉サロンの施術とはまた一味違う、自眉を活かしたナチュラルな仕上がりに満足!

今回は話題の次世代アイブロウ、ハリウッドブロウリフトについてご紹介します。

ハリウッドブロウリフトとは?

日本人のために開発された「ハリウッドブロウリフト」は、端的にいうと毛流れを改善する眉毛パーマ。

日本人の眉毛は毛流れが横向きになりやすいため、どうしてもペタッと平面になりがち。専用セッティング剤とスタイリング剤、特殊なオリジナルワックスの技術によって、眉毛の根本から毛流れを矯正し、綺麗に立ち上げる最新の技術です。


ワックス脱毛で眉の形そのものを変えてしまう従来の眉サロンの施術とは異なり、最大の魅力は毛流れを自由自在に動かせること!
自眉を活かしつつ、自分らしさや個性を引き立てる美眉が叶います。

海外セレブのようなメリハリと立体感のある眉がイメージですが、欧米で主流のブロウラミネーション*よりナチュラルで日本人向けの仕上がり。

マスク生活で目元の印象の重要性が高まったこともあり、去年あたりから注目を集めています。

*ブロウラミネーション
髪用パーマ剤を使用し、眉毛を上向きに流れるように整える技術のこと。眉毛パーマは、薬剤を肌に直接のせるので安全性が重要。日本ではサロンでの髪用パーマ剤を使用したブロウラミネーションは認可されていません。

施術について

まずはカウンセリングからスタート。スタイリストさんと現状の眉を確認し、どんな雰囲気の眉にするか決めていきます。

私の眉は
・毛流れにバラつきがある。
・左右で眉山の高さが違う。
・毛量はあるけれど、所々欠けている部分がある。

上記をカバーして、自然な平行眉にしてもらうことに。

施術の流れとしては

1.眉毛パーマで毛流れを調整
2.余分な産毛をワックス脱毛(必要に応じて)
3.ツィザーで微調整
4.仕上げのメイク

ハサミを使ったカットは一切なしです。

所要時間 約1時間
費用   サロンによって異なりますが、6~7,000円台が相場のようです。
持ち   1か月程度

【ハリウッドブロウリフト】毛流れを改善して理想の眉に!話題の次世代アイブロウを紹介_1

いかかでしょうか?

毛流れが整ったことでメリハリが出ました。
Afterの眉は眉尻をペンシルで書き足し、眉頭にパウダーを軽く乗せただけです。

ちなみに眉頭は立ち上げずに、スタイリストさんのアドバイスであえて横に流すことに。
→眉頭の毛が長いので、立ち上げるとかなり迫力が出てしまうとのことでした。

ハリウッドブロウリフトのメリットと注意点

≪メリット≫

薄眉や下向き眉毛も毛流れを動かすことでカバーでき、理想の眉に仕上げられる。
ハサミで毛先をカットしないので、ナチュラルな仕上がり。
施術後は、眉メイクに掛かる時間を大幅カットできる。


≪注意点≫

♢施術前

眉毛の長さは最低でも7mm以上必要。
施術日の1か月前から、眉毛の自己処理(カット、シェービング)、肌のピーリングは控える。
・眉毛を立ち上げる技術の為、元の眉毛より細くすることはできない。

*セッティング剤を肌に直接のせるので、肌が弱い方は事前にサロンに相談してください。
(私が行ったサロンでは、希望すればパッチテストが受けられました。)

♢施術後

・施術後1週間程度は眉が肌にペタッと張り付く感じがあるが、その後はふんわり立ち上がる。
・毛流れがフィックスされるので、アイブロウマスカラは塗りにくくなる。
・洗顔、入浴後は、スクリューブラシでブラッシングが必要。(→持ちを良くする為)

  • 【ハリウッドブロウリフト】毛流れを改善して理想の眉に!話題の次世代アイブロウを紹介_2_1

    〈眉育〉にはラッシュアディクトのアイブロウコンディショニングセラムがおすすめ。

眉メイクがより自由になるハリウッドブロウリフト、気になっている方の参考になれば嬉しいです!

Instagramではメイクやスキンケアを更新中✈︎


noa

インフルエンサー/スキンケア

noa

3年目/乾燥肌/イエローベース

40代の等身大の美容習慣を発信中!

コスメコンシェルジュ資格を持つ1児の母。航空会社勤務歴14年の元CAです。セルフスキンケアはとにかく保湿と紫外線対策を重視。トレンドを意識しつつ、年齢に応じた美しさを追求しています。MAQUIAとともにもっと<美容>を楽しみたい!

    最終更新日:

    share