みなさん、日常生活で

「日焼け止めを塗っているのにいつのまにか焼けちゃった…」

なんてことありませんか?


そんな日焼けの原因は、

実は真皮の奥深くにまで到達している「Deep紫外線」、

それから日焼け止めのヒビ割れ「UV地割れ」が原因らしいです。


先月のマキア公式ブロガーオフ会で行われた

富士フイルム様のアスタリフトセミナーにて、

そんな恐ろしきDeep紫外線などについて

たっぷり勉強させていただきました!


---------------------------------------------------------

■そもそも紫外線って?

太陽からの目に見えない光の1つである紫外線は

 ・UV-C(地上には届かない波長)

 ・UV-B(表皮まで届く波長)

 ・UV-A(真皮まで届く波長)

があり、私たちの肌に届いているUV-BとUV-Aの構成は

UV-Bが約4.5%なのに対してUV-Aが約95.5%。

ほとんどが真皮まで届くUV-Aなんですね!


そしてそのUV-Aの中でも、より真皮の奥深くまで

届いてしまう最長派領域である「Deep紫外線」はUV-Aの約50%!

てことは、紫外線のほぼ半分はDeep紫外線

真皮の奥深くまで届いてしまってるんですね…

Image title



■紫外線による影響って?

紫外線の種類によって肌への影響は異なるそうなんです。

 ✔UV-B → シミ・ソバカス・炎症

 ✔UV-A/Deep紫外線 → シミ・シワ・たるみ


真皮の奥深くまで到達するDeep紫外線をしっかり防げないと、

シミ・シワ・たるみのある老化した肌になっちゃう…怖っ



■今までちゃんと防げていたのかな…?

一般的な日焼け止めで日焼け対策をしていても、

また室内や日傘の下でも、

実はDeep紫外線を防ぎきれていないらしいのです。


また、紫外線防御剤を含む日焼け止めを塗った肌は

動く表情によってヒビ割れを起こし

そのヒビからDeep紫外線が侵入してしまうのです。


対策しているつもりでも、知らず知らずのうちに

肌の奥深くに届いちゃっているんですね…

じゃあ防ぐためにはどうしたらいいの?


防ぐ方法は次のページへ!

■どうやったらDeep紫外線まで防げるの?

Deep紫外線まできちんと届いて、かつその防御力を

キープしてくれるアイテムを使う事!


それが叶うのがこちら。

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

 SPF50+/PA++++ (30g 3,900円+税)

Image title



■D-UVクリア ホワイトソリューションのすごい点

①写真の紫外線による劣化を防ぐために

紫外線研究をなされている

富士フイルム様だからこその紫外線防御技術!

その技術でDeep紫外線までしっかり防いでくれます!


②新しく開発されたストレッチUVシールド処方により

日焼け止めが肌に合わせて伸び縮みします!

そしてヒビ割れを防ぎDeep紫外線を侵入させません。

Image title


この日焼け止めのストレッチ感がすごい。

肌に馴染んで伸びる。日焼け止め史上1番のフィット感!

マキア公式ブロガーオフ会のお土産にいただきましたが、

自分でもリピ買い決定です!!!



■その他アスタリフト製品のすごいところ

私はなんとなくはアスタリフトについて知っていたものの、

詳しい技術はセミナーで初めて知り、初めて商品を使いました。


・アスタリフト ジェリー アクアリスタ(40g 9,000円+税)

・アスタリフト エッセンス デスティニー(30ml 6,000円+税)

・アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト(30ml 7,000円+税)

(全てマキア公式ブロガーオフ会2019にていただきました)

Image title


どれも富士フイルム様だからこそ技術、

「コラーゲン」「抗酸化技術」「ナノテクノロジー」

「光解析・コントロール技術」が詰まっています。


写真フィルムや写真と美容。

全く別のもののようで、リンクすることや応用されている

技術がこんなにあることに驚きました!


ジェリーアクアリスタは使ったその日から効果を実感し、

お肌にハリが出るお気に入りアイテムに。

美白目指してホワイト エッセンス インフィルトもコツコツ使っています。

肌への浸透がとてもいいです!


---------------------------------------------------------

長くなりましたが、このように最先端技術が詰まった

アスタリフト製品、ぜひ使用してみてください^^


最後に。マキア公式ブロガーオフ会では美肌劇団アスタリフト」が結成され、

ハリUPを目指す「情熱のハリ・バラ組」と

美白を目指す「清楚の美白・ユリ組」による

おすすめアイテムなどのプレゼン対決がありました!


私はやはり最先端技術アイテムで美白を目指したいので

「清楚の美白・ユリ組」に1票です☆


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------

Instagram ←気軽にフォローしてください^^

Image title

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share