こんにちは、チーム★マキアの奈津子です。


5/22発売のMAQUIA7月号、ゲットしました!

今月号も本当に読み応えのある内容です♡


表紙は深田恭子さん。

相変わらずの大人可愛さを備えたお綺麗さ

Image title


大特集①

大人のプチプラ大特集は

本当に参考になる情報が盛沢山!!


プチプラアイテムは

トレンドを色々気軽に試せて

冒険できるのがいいですよね。


全てプチプラコスメで作る

「マキアモデルの夏顔メイクプラン(P.64)」や

「見たまま簡単アイレシピBOOK(P.77)」は

そのまま全部真似してみたい!


私が最近初めて購入した

innisfreeやViseeの単品シャドウも

上手く使いこなせたらいいな♪

Image title


美容賢者の皆様による

「プチプラコスメグランプリ(P.98)」も

とても参考になります!



大特集②

もう1つの大特集はエイジングケア!!


顔、ボディ、髪、インナーのケア。

全身のエイジングケア情報がぐさりと響く。

これから紫外線をたくさん浴びて

気を付けないと老けやすい体になってしまう季節。


老けのサインを見逃さず

しっかりとエイジングケアも取り入れていきたいです!


-------------------------------

その他私のお気に入り特集は、

難しいな~と思っていた

ラベンダー色のメイクの特集!


パーツ別の取り入れ方が分かりやすく書いてあるので

ラベンダー色で透明感出せるように

参考にしたいと思います♡

Image title

Image title


-------------------------------

それから大好きな100問100答

今月は「毛穴とテカリ」。

皮脂量が特に増えるこれからの季節、

特に丁寧なケアが必要なので

知識を身に着けてしっかりケアしたい。


-------------------------------

そしてそして、今月の豪華付録はこちら!


 ●ヴェルニカ.花びら巾着ビッグサイズポーチ

 ●トランシーノ美白4点セット

 ●ランコム ウルトラファンデ



トランシーノの美白シートマスクは、

P.102に掲載されている

プチプラコスメグランプリの

シートマスク部門で1位に輝いている商品!



ヴェルニカ.のポーチには、

試しにスキンケアグッズを

ざっくり入れてみました♡

Image title

結構大きいボトルとか
ゴロゴロ入れちゃっても大丈夫!
ご覧の通りシュッ!と余裕で閉まる大きさです

Image title


収納力だけじゃなく
大きく広げて使えるし実用的。
そして可愛い♡


みなさんもぜひ
MAQUIA7月号をチェックしてみてください^^


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

---------------------------------------------------------

Instagram ←気軽にフォローしてください♪

Image title





奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share