この時期は肌に優しい、かつ保湿を重視の化粧下地が重要!

こんにちは!マキア公式ブロガーのNatsukiです!



今日はノーファンデ女子な私のこの時期使用している化粧下地をご紹介します!

愛用化粧下地2本

左:イニスフリーミネラルモイスチャーフィッティングベースN

¥1,259 (Amazon価格)

右:ラロッシュポゼUVイデアXLプロテクショントーンアップローズ

¥3,740

私はこちらの二つを使って、ベースを作ります!



乾燥肌かつ、この時期の花粉とマスク生活でかなり肌が敏感なのでなるべく保湿できるもの、石鹸落ちなものを選ぶようにしてます♪



化粧下地混ぜ合わせた時

使用するときはこのように、手の甲に1:1で出して、混ぜたものを肌にのせるのが私流。



肌にのせるときは点おきでやさしーく伸ばしてます!



余ったら首まで塗ると○



トーンアップローズを使うことで、透明感&血色感が出るので綺麗に補正してくれるのが好きなポイントです!


あと白くなりすぎないところも、イエベ肌のわたしにはとてもいい♪



自然に保湿と補正をしながら土台を作って、この後は気になる赤みやクマはコンシーラーで隠す。


最後の仕上げにサラッとパウダーをすると。。


これだけで十分綺麗に見せてくれる優れものです!



✔️敏感肌


✔️乾燥肌


✔️テレワークで在宅多め


✔️家でも肌負担なくカバーしたい


こちらに当てはまる方には是非お試しいただきたい下地になります。



ぜひ参考になればうれしいです!!

スキンケア好きノーファンデOL

Natsuki

スキンケア、インナーケアをメインにOL目線で紹介していきます!!

みなさんがお試ししやすいようなプチプラ商品ばかりをご紹介。

Instagramでは、日常やファッションもUPしてます♪

チーム★マキア/スキンケア

Natsuki

1年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラスキンケア商品が大好き

プチプラスキンケア商品を試すのが大好きです。企画職OLのデパコスだけでは無い、すぐ試せるスキンケアやインナーケアをお伝えできればと思います。

share