毎日汗をかきかき。

おかげで毛穴が詰まり気味。


なので最近はこちらを使い始めました。
{6842863C-9596-43EC-8ABA-27F4CC36D15F:01}

↑クリックすると公式ホームページに飛べます


いわゆる毛穴パックです。

パッケージがこちら。
{81FC9F21-8536-4A84-84E2-681ADBB49E69:01}

約20万個の毛穴がスッキリ!
なんて言われたら思わず手がのびてしまいます。
そして、パック中の女性の顔のインパクトもすごい。笑

ブラック
ヒアルロン酸Na
ローヤルゼリーエキス
ドクダミエキス
コメヌカスフィンゴ糖脂質
コンキオリン
コラーゲン
アルブチン
プラセンタエキス
チャ葉エキス
ダイズ種子エキス
と言った10種の美容成分配合。
肌をすべすべにしたい方向けで、

プラチナ
ヒアルロン酸Na
白金
ローマカミツレ花エキス
トウキンセンカ花エキス
ヤグルマギク花エキス
カミツレ花エキス
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス
フユボダイジュ花エキス
スイカ果実エキス
リンゴ果実エキス
ヒラマメ果実エキス
加水分解シルク
シルク
と言った13種の美容成分配合。
ツヤを出したい方向けです。

どちらもこんなにたくさんの成分が入っていてびっくり。


次のページからは使用レポ。

まずは使い方から。
ゲルを洗顔後の清潔な肌に均一になるように塗ります。
目の周りは避けてくださいね。

{7BD55A2E-8306-4537-AD58-8CF8C073B2BA:01}

{DCF5C55A-D8C4-4E1F-AFA7-68DF7D9E4463:01}

こんなゲルが出てきます。
プラチナのパール感が綺麗♡

テクスチャーがわかるように手元に厚めに塗っています。
実際は顔に塗ります。
薄めに広げた方が乾きが良いです。

15~20分待ちます。

ブラックはオレンジブロッサムの香り
プラチナはラ・フランスの香り
どちらもフレッシュで爽やかな気分になれます♬

パックが完全に乾いたらゆっくり剥がします。

剥がすと…

角栓がごっそり。。
{41AF8B89-6296-4BEE-B97C-9E121756FF14:01}

(衛生上、写真はモザイク加工させて頂きます…。)

しかし、きたなぁい‼︎と思いつつ、つい見てしまうのはなぜ⁉︎笑

角栓の他にも産毛や古い角質も取れるので
肌色が明るくなってるかも!

だいたい週1ペースでその時になりたい肌をイメージしてどちらかのパックをしています。

私はややプラチナの方が出番が多いかな。

夏の毛穴にげんなりしている方、
手軽に買える値段なので良かったらお試しあれ、です!

最後までお読み頂きありがとうございました♬

なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share